こんばんみー、ハロPです爆  笑

 

それは4月のある日のこと……チューリップ

ぶぇええええ、逝くしかNEEEEEE!!!やしの木

 

こうして、もーすぐアニメ放送開始から1年経とうとしているにも関わらず、未だに『リコリコ』に狂っているハロPは速攻で店長にお願いしに行きましたダッシュ

 

\月跨ぎ3連休くださぁあああい/お願い

 

……で無事にもらえたんですけど、まさかの台風2号が旅行日程で直撃wwwww

 

数年ぶりに本気で作ったてるてる坊主に毎日お願いしたんですけど、もうどーにもならなそうなので、今度は必死に欠航になることを祈る日々……飛行機バツレッド

なぜなら、欠航もしくは条件付き飛行になれば手数料なしでの払い戻し対象となるから札束

お金さえ戻ってくれば、あとは日程を組み直すだけでコラボ期間中に行けるのでわ……?

 

\てんちょぉおおおおお/お願いドゲザー

 

結果。乗る予定だった便は条件付き飛行となり無事に返金(予定)、6月上旬に急遽連休を頂いて羽田を飛び立ちまして―――

宮古島にやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!波

すげぇー、飛行機からでも海の綺麗さがよくわかる…ッ波

 

ちなみに今回の旅行はANAじゃらんパックにしたので、飛行機+レンタカー+宿がセットになってるプランプレゼント

さらに旅行支援最大割引5,000円が入ったのと、持てるポンタポイントをほぼ全部突っ込んで凡そ60,000円ほどに収めることができました…………もちろん、単純な旅費だけですwww

お小遣いは80,000円ほど財布に入れてったんですがね……ショボーン

 

宮古空港は羽田とは比べるべくもないほど小さな空港でしたが、なんかもう既にあったけぇのよ……気温ではなくで雰囲気というかヒトというか……愛

レンタカー屋さんが迎えに来てくれてたので、送迎車に乗って借りに行きました、期間限定の相棒をッ車

じゃーん、ヴィッツたんランドセル

 

……ん? てか事前ではヤリスって聞いてたんですケド……アセアセ(レンタカーあるある)

ま、いっか!

何を隠そう、免許取り立ての時に中古で買ったのが初代ヴィッツだったので、懐かしさがパねぇッス笑い

運転してみたら、めちゃくちゃ乗りやす~いおねがい

発進・停止も滑らかだし、何よりブレーキペダルが少ない力でしっかり止まってくれるので、腰痛からの右足攣りやすいハロPとしては非常に助かりました……拍手

 

今の相棒はフィット4なんで、ブレーキペダルは強めに踏まないといけないんですけど、あの子は停車中にブレーキから足を離せる「ブレーキホールド機能」が付いてるので、長時間運転ではとても足腰に優しいのです…お茶

このヴィッツにはそんな機能ないですけど、それでも運転しやすかったから助かりました~トロピカルカクテル

 

―――では早速初日の行程ですが~、必ず行かなきゃいけないのは以下の行程ロケット

・ブルーシールアイスの実店舗に行くソフトクリーム

・下地島空港で買い物飛行機

・ブルータートルさんのテラス席を17時に予約済みカメ

ほいじゃま、れっつらご~いて座

 

ちなみにブルーシールってなんぞ? な人に説明すると、沖縄限定のサーティワンみたいなアイス屋さん風船

種類はそんな多くないですが、南国らしいパイン味とかココナッツ味とか紅芋味とかがありますよだれ

今回食べたのは雪塩ココナッツみたいな味のやつ目がハート(うろ覚え)

隣のお店が新都心のコクーンにも入ってるレモネード屋さんだったので、クソ暑くて喉渇いてたこともあり、こちらも購入白ワイン

めちゃウマーでしたw

 

さて、一旦宮古本島に別れを告げまして、ヴィッツたんで向かったのはお隣の伊良部島やしの木

初日の目的地は全部橋で繋がった先の別の島にありますん―――って。

景色やべぇええええ、海きれぇえええええ笑い泣き

ナニコレナニコレ、日本ですかココっっっ!?(混乱)

 

……ガイドブックとかテレビでも先島諸島の海ってよく見ますけど、あんなモンじゃないです……ガーン

まさに“宮古ブルー”、この海は人生で一度は肉眼で見なきゃ損ですぜぇ……よだれ

 

伊良部大橋は基本的には駐停車禁止なんですけど、2か所だけ車が停めれるところがあって、そこに一時停車して思わず写真バシャバシャ撮ったよね……カメラ

ちなみにこの伊良部大橋、日本最長の橋だそうで、対岸に渡るのに4kmほどかかります船

 

そうして渡り切ったすぐ右手の丘の上にあるのが、“いらぶ大橋海の駅”サーフィン

いわゆる道の駅ってやつですねぃ音符

 

結構キツキツの行程だから、買えるトコでお土産買わなきゃって気持ちがあったので、殆どのお土産ここで買ったんですけど……滝汗

どうして観光地って、後に立ち寄ったお店とか空港の方が良いお土産たくさん売ってるのか……ポーン

散財ループの走りがココでしたね…あせる

しかもレジのおばちゃんがめっちゃ良い人で、有料のレジ袋オマケしてくれたり、海の駅ステッカーを余分にくれたりしましたw

 

さて、お次はいよいよ下地島空港へ飛行機

道なりに行けば道路わきにブルータートルさんが見えるはず―――おん? 駐車場結構混んどるな…車

などと横目に見ながら、下地島空港の一般車両駐車場(無料)UFO

正面に古~い建物が……あれが空港なのかな? でもパッと見廃墟なんじゃが……w

あれ? あれれ? ターミナル、どこ……ネガティブ

 

警備員さん「おーい、おーい!」

ハロ「!」

警備員さん「お姉ちゃんどこ行くの!」

ハロ「空港のロビー……」

警備員さん「そっちじゃねぇよ、あっち! 横断歩道を屋根伝いに左にずーっと行くの!」

ハロ「ファッ!?」

警備員さん「わかる、あそこ? 早くしないと飛行機出ちゃうよ!」

ハロ「うわーん、ありがとうおじさん!」※飛行機には乗らない。

 

【悲報】ハロP、下地島空港の駐車場で道に迷ってたところを警備員のおじさんに救助される……救急車

いやマジで初見56しだな…アセアセ

行き先案内板とか付けてくれ……もやもや

 

親切なおじさんの道案内でようよう辿り着きました、第二の目的地「下地島空港のお土産売場」カバン

さーて、リコリコ棚はどこかいな~っと。

アッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!コーヒー

ふっはwww Tシャツと(カードゲーム用の)プレイマット売り切れwwwww

しかし慌てることはないのです、現地であれば受注生産の予約が、できまぁす生ビール(STAP細胞風味)

 

なので、申し込み用紙だけサクッと書いて、あとはのんびりその他のお土産品をばかすかカゴにブッ込んでったら―――

 

スタッフさん「税込み4万円です~」

ハロ(……ん? そんなに買ったか……?)

 

でもハロP暗算苦手なので、その時は深く考えずに支払いをしたのですが……札束

よくよくレシート見たら、買ってないオリオンビールTシャツが4枚も入ってるジャマイカッ!?

物凄いレジ打ちミスしてんぞ、あのねーちゃんwww魂が抜ける

無事返金されたから良かったものの、ほぼ1万円ボッたくられてて草札束

 

 

この時点で時刻はまだ14時過ぎ……えー、どーやって3時間潰そうか……チーン

ドライブしようかとも思いましたが、あまりの炎天下でお土産が傷むのも怖かったので、滞在先のホテルに連絡してチェックイン時間を大幅に早めてもらうことにビル

 

なので、一旦伊良部大橋を渡って再度本島の平良タウンへロケット

大量のお土産を部屋に置いて休憩してから、16時過ぎに再度相棒と共に伊良部大橋を渡ってブルータートルさんへカメ

でも結局16時半くらいに着いちゃって、じゃあお店から徒歩10秒で行けるビーチに先に行くか~と思ってまずは海岸へ向かいました波

だから何なの宮古島さんッ魂

こんなに海が綺麗だなんて聞いてないYO~ムキー(逆ギレ)

 

持ってきたレジャーシートに座って海を眺めてたんですけど、水着のお姉さんたちがキャッキャウフフしてるのを見て、だんだん入りたくなってきました……足だけwww

ダイソーで買っといたビーサンが役に立ったwww

 

そこからはせっせと綺麗な貝殻と石ころ探してたら、あっという間に17時に夜の街

いざ、念願のブルータートルさんへ、入店ッッッさそり座

 

気さくな店員のお兄さんが案内してくれた予約済みテラス席に座ってみたら、ココ―――“ちさたき席”じゃんコーヒー

なぜかタイミング良く(?)ポーズを取って写り込む一般通過地元民w

 

最終回の千束のセリフで、このテラス席での「この時間が一番好き」ってのがあるんですけど……流れ星

残念ながら今の時期は正面の海の向こうに夕陽は沈まないので、アニメそのままではないですが……汗うさぎ

ここは紛れもなく2人が座ってた席やんけ!!(クソデカ心の声)

……コーフンしてきたぁ~↑↑↑飛び出すハート

 

お兄さん「当店のディナーはあーでこーで、今日はコレが入荷してなくてー」

ハロ「あの、リコリコのはディナー時間帯でもおけーですか!?」

お兄さん「もちろんです~。あ、もう決まってます?」

ハロ「はい! 全部!!」

お兄さん「はーい、ありがとうございまーすw」

 

……こーゆー客ばっかなんだろうなぁ爆笑

お兄さんの対応が慣れ過ぎてて、両者共に半笑いでしたwww

 

ハロ「写真撮っていい!?」

お兄さん「はい、どーぞ~」

 

へへっ、店内のパネル撮れたぜ……酔っ払い

 

その後もぼーっと海を見てたら、次々来る3種類のジュースの群れトロピカルカクテル

ハロ「これ飲みきれなかったら持って帰ってもいいです?」

お兄さん「大丈夫ですよ~。皆さんジュース持って浜辺に行くので、どこへでも持って行ってくださいw」

ハロ(やはりリ民……皆考えることとやることは同じかw)

 

そしてさらにぼーっと待ってたらついにメインディッシュが登場ッステーキ

宮古牛ハンバーグカレーカレー(2,700円)

すごーい、写真で見るより美味そう目がハート

 

宮古島には宮古牛ってブランド牛がいるらしいんですけど、その牛の焼肉とかステーキとかハンバーグが超有名なのですスター

 

普通コラボメニューって、劇中で出てきた料理を再現しがちなんですけど……今回のブルータートルコラボは1ミリも料理出てきてないので、再現どころかブルータートルさんのオリジナルパスタ

でも元々高級カフェで毎回ガイドブックに載るほどのお店なので、不味いワケがないッ拍手

その証拠に、ほら―――

肉汁ジュワ~~~~ッ!!

スプーンで割ったとき、余りの肉汁の量に思わず写真を撮ってしまったwww

え、これ2,700円でええんか……アセアセ

ルーはちょいと……いやかなりスパイシーでしたが、めちゃくちゃ美味くてビックリしましたニコニコ

 

そしてデザートにはバニラアイスとマシュマロカップケーキ

お姉さん「デザートはアイスですけど、下にもかき氷入ってるのでぇ~、溶けないうちに食べてね~」

ハロ「おお~、レインボー♪」

お姉さん「めっちゃ美味しいから溶けないうちにぜひ~」

 

その時ハロPは直感で思いました……多分このお姉さんが、ツイッターのブルータートル感想でよく出てくる気さくな女性店員さんだ、と凝視

いかにも南国~な見た目ですが、超良い人でしたやしの木

 

たっぷり1時間くらい食事して、お会計のときにブルータートルさんのオリジナルグッズでカメのキーホルダーがあったので家族3人分お揃いのを購入カメ

〆て10K超えました、さすがに草コインたち

 

 

……さて、いよいよ1日目のクライマックス、当日の天気は雲多めながらもピーカン晴れ

夕陽をバックに取り出したるは、

自宅から持参したねんどろいどバレエ(千束とたきな)

 

拾い集めた貝殻とサンゴで砂山を作ってパシャリカメラ

 

そして一番再現したいシーンはやっぱり、

「行くぞ相棒!」「え、どこに?」「ワイハだワイハ~」の一連のシーン波

↑この15秒くらい後で浜辺を走るシーンなんだけど、ネットに落ちてない;

 

で、夕陽というにはやはりまだ早い時間帯(19時頃)だったので、いまいち夕陽ではないのですが……しゃーないw

↑こんな感じで撮れましたルンルン

日没前の砂浜で、ひたすらフィギュアで遊ぶアラフォー女子(独身)……魂

殆ど人がいなくて良かったwww

 

そんな感じでとっても楽しい初日でした爆笑

うーん、宮古島に旅行に行っても、普段とやってることが変わらないwww

 

怒涛の2日目につきましては、次回のブログをお待ちください(笑)

……え、待ってない? そうですか……でも凄く楽しかったのでそのうち書きますw

ハロPでした~晴れ