こんばんみー、ハロPで爆  笑

 

激闘5ヶ月……3/15についに完結の刻を迎えました、我が長編2次創作がッ完了

この10年で初ですね、シリーズに“完結マーク”を付けられたのは…爆笑

シリーズ一覧ページ冒頭に燦然と輝く「完結」マーク……

うーん、感無量。。。

 

拙作をウォッチリストに入れて監視して下さった約90人の方、各話をブクマしてくれたたくさんの方、アカウントをフォローしてくださった方、感想をくれた方、そして何より読んでくれた皆様にこの場を借りて御礼申し上げます、ありが㌧お願い

 

最終話をUPしたのは15日の午前中だったんですけど、「投稿」ボタンを押し終わった瞬間、ものっそい達成感で思わず自室で「終わったぞーーーッ!!って叫んじゃいましたwww

途中で筆を折る気はさらさらなかったんで、いつかは完結するだろーなとは思いながら書いてましたが、それでも30万字近くこのテーマで書いたのは我ながら……凄い熱量だったなぁ、と炎

 

そして、第1部と第2部通してのMVPはやっぱこの子でしょ流れ星

作者が言うのもなんだけど、よく頑張りました合格

スタンディングオベーション拍手

書いてる途中で何度情緒が4んだか……ドクロ

本当に……ほんっとーーーに、よく頑張ったッ(´;ω;`)

 

執筆当初から目標にしてた“ハピエン”には上手いこと到達できたんですけど……なにせ我らが主人公のこの子が貧乏くじを引きまくりでして……魂

このままだとちょいシアワセのバランスが悪いんで、第2部当初から妄想してたアフターストーリー(第3部)を短編連作形式で書いてバランスを取る所存ダンベル

わざと残してる伏線も結構あって、明かさなくてもいいものもあれば、上手いこと使いたいネタもありゅ……よだれ

でも一区切りついた達成感と脱力感で、もう3月中はなーんにもやる気が起きないから構成だけスマホとノートに溜めつつ、形にするなら4月以降かな?

 

なのでシリーズとしての本当の終わりはもーちょい先で、今回区切りとなった長編はpixivファクトリーさんに依頼してる記念製本の納品を待って一旦完結って感じ本

※最終巻は、巻末にちょっとだけ非公開短編を入れたいから現時点で未入稿orz

はやく、300頁ジャストになっちゃってあとがきすら入んなかった2巻目届かないかなー絶望(白目)

 

 

そんな感じで熱も一段落……しなかった『リコリス・リコイル』ですけれども、本日より待望のコラボレーションカフェイベントがスタートしたので予約取って行ってきました、池袋ッ電車

チケット、マジで先着争奪戦だったから、なんとか21日の2回目の回取れて良かったぁ~ラブレター

 

こっからはジャンジャン写真載っけてくZEカメラ

店内ずーーーっと主題歌の「ALIVE」とEDテーマの「花の塔」が鬼リピで流れてて、気が狂うかと思った。。。

 

ちなみに注文したお料理はコチラ↓↓↓

長編完結お疲れ様記念、自分にご褒美ルンルン

ちさたきドリンク各種トロピカルカクテル

たきなの青いやつ、飲むの忘れてて退店10分前に一気飲みしたら、味が思い出せない…

 

さかなーっ!ちんあなご~!カレーカレー

刺さってるフラパンがパリパリで美味しかった!

でもカレーがハロP的にはちょい辛…

 

センセのお団子セットお団子

みたらしと抹茶がエグいくらいタレが零れて、綺麗に食べるの大変だったw

 

もらったノベルティと買ったグッズは↓↓↓

 

ちなみに右下のは、池袋アニメイトさんが3/16にリニューアルオープンしたので今回カフェ行く前に寄って買ってきた、13話アイキャッチイラスト仕様のマウスパッドたきちさ2種PC

 

浮き足さんの描かれたアイキャッチ、11話差し替え分と今回マウスパッド買った13話のやつがお気に入りなんですけど…ハートのバルーン

↑これ、放送当初はたきなが千束に彼岸花あげてんのかな~って思ってたんですが…ハイビスカス

どうやら彼岸花を“取ってあげてる”イラストらしい?ですねポーン

 

13話で人工心臓交換して寿命伸びたじゃないですか、この解釈が回ってきたとき、「思いついたやつ天才かッハッ」って目からウロコでしたwww

……まぁ、どっちにも取れるよう描いたってセンもありますががががえー?

 

 

まーとにかく今回の休日は満喫できました、楽しかった~アップ

ホワイトデーの秋葉原アトレのコラボは2会期目の2日目でグッズ在庫枯れちゃって、炎上しましたからね……爆弾

通販してくれるのはいいけど、もちっとなんとかならんかったんかねぇ…

せめて日毎に在庫分けてくれてたら、朝から並んでた人たちみんな買えたのに;

 

なんにせよ、需要と供給が折り合ってる今がいちばん楽しいかもしれません飛び出すハート

…と言いつつ、今週末はアニメジャパンもあるんですが、アニプレブースにリコリコの新作グッズなくて早くも「え……行く意味ありゅ……?」ってなってますけどw魂が抜ける

家でリコリコステージのyoutube配信観てた方が有意義な気もしてきた…スマホ

キービジュアルの先頭がリコリコなのに、お披露目できる展開がないとはこれ如何に…?

 

次回のブログは、心が折れなければ今週末のアニメジャパンの感想、もしくは劇場版『グリッドマンユニバース』の感想になるかと思います、よしなに~映画

ハロPでした~晴れ