今年もリア充なのか… | 日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

体外顕微授精→2017年に出産。夫は白血病2回の闘病、再発し旅立ちました。現在シングルマザーです。
当時2歳だった一人娘は、もう7歳。共に日々を歩んでいます。

こんにちは。




いつもありがとうございます。

最近書くペースも落ちてきていまして、来月は娘の行事がまたたくさんあるので、たのしいことを書きたいこの頃ですニコニコ




しかしながら…まだぐちになってしまいそうというか…。。





去年中途で採用された事務の女性。

30才くらいです。

昨年のこと知らんぷり

入社して一週間もたたない時に

「クリスマスに休みたい」ともうしでてきました不安

向かいにいた私と、隣にいた上司は固まり、一瞬無言の時間がでました。

有給もないため欠勤です。

礼儀がなってないなということは感じましたし、でもさすがにこういうことはもうないだろうと思っていました。




そして今年も12月24日の土曜日は稼ぎ時の出勤です🚗


今日彼女がいいました。

「私カレンダー見間違っちゃってー、休みだと思ってました。クリスマス用事あるのでやすみますひらめき



…別にいいけど。


別に。


でもさ…2年連続かよ。



私ともう一人の小さい子供をもつママさんと失笑しさた😅

うちのお店は小さいお子さんもつ家庭持ちがたくさんいます。でも年末の忙しい日程のため、みんなクリスマスは25日にします。みんな出勤です。




彼女は旦那さまとふたり。

だからかな。

私の上司が去年「若いからな…」とボソッと。

いつまでも恋人気分なんでしょうが…



💦というか私なら恥ずかしくていえません。




たぶん来年もやすみなんでしょうね(笑)




リア充…ある意味すごいです。