夫の経過⑧ | 日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

日々平凡☆ー1人で7歳児育ー

体外顕微授精→2017年に出産。夫は白血病2回の闘病、再発し旅立ちました。現在シングルマザーです。
当時2歳だった一人娘は、もう7歳。共に日々を歩んでいます。

こんにちは。






いつも温かいメッセージ、いいねいただきありがとうございます。






約一ヶ月前の5月23日骨髄移植をおえ、生着のお達しをいただいて。
ごはんは未だに食べられないものの、検査の結果、経過良好。
ついに先日、娘との面会解禁となりましたニコニコ





白血球も好中球も軒並み良好な数値まできていて、上がり方がよく、ドナーさんと相性がよかったのかもしれません。
GVHDはちょこちょこあるので、下痢や頭痛、肌荒れはかわりませんが。





面会解禁に、夫はとにかくすごく嬉しそうでしたニヤニヤ
娘はドライな反応でした(笑)





でも娘が夫のことをちゃんと覚えていて、一安心したようです笑い泣き
抱っこしようとしてましたが、最近半年くらい全然増えなかった娘の体重が、ようやっと微増してきまして。
重いなぁと言ってましたキラキラ






抱っこマンは相変わらずなので、時に辛いですが、すくすく育ってくれてることに感謝です。
いやいやも減ってきたし、それはありがたい。






でも、夫が入院してから、娘は本当に色々なことができるようになって。
言葉も行動も。
だからあっという間に過ぎ去っていく今の時間は、本当に貴重で、大事なものだなと改めて感じています。
夫もそう言ってました。




今の時間、大事にしたいです。





それに、最近周りの方々の状況に色々変化があって、なんと声をかけてよいのか悩むことがすごく多いです。
病気、妊娠、子育てなど種類は様々なんですが。




経験がなければ、もちろんうまく言えるはずもないのですが、おんなじ経験をしていても、状況はみんな違うので、簡単に言葉がみつからず。




夫の気持ちや辛さだって、本人ではないので、もちろんわかるわけもなく、ただ見守ることが精一杯。





なんだか歯がゆくて、モヤモヤしてます。
これはアメ限でまた書きたいです。





まずは、次は食事がうまくとれるようになることです。
それと歩行訓練ですね(笑)



あとは良い方向にすすむだけ。
そう願ってます。