ご訪問ありがとうございます😊

こちらは、湿った暑さと雨が続いています。




と、その前に、、、、、。




ちょこちょこと限定ブログを投稿させて頂いておりますが、お恥ずかしながら人様に見せられるような記事でもなく申請して読んでいただくような代物でもありません。

基本的には、限定ではなくこちらに投稿しますので交流のある方のみ恥ずかしながら公開させて頂いてますのでご了承下さいませ。




さてと、、、PET検査の結果ですが再発、もしくは播種でとんでいたか、取りきれていなかったのか?リンパで転移したかで1箇所怪しい所が見つかりました。



大腸と膵臓が繋がる付け目に有りそこには、たくさんの血管が行き交った場所だそうです。

場所的にちょうど中央の位置にあるそうで、手術でそこの箇所だけとれるか?

もしくは場所的にとるには非常に血流がわるくなるので大腸に影響を及ぼすなら大腸までいっそ取り除きまた繋げるという手術になるか?

いずれにせよ大きな手術になるそうです。(という事は!!開腹手術?また?大腸縮むの?)



手術できなければ放射線、抗がん剤治療になると話していたが、手術日はゴールデンウィーク開けで検査の日を入れていくと今日帰りに入院サポートセンターという部屋に誘導され高額医療費についての説明を受けた。笑。




ので取るつもりであるが、どちらの手術になるか?なんだと思います。

話しの流れ的には、大腸もまた短くなる感じでの手術の可能性大です。





これで、3回目の手術になります。

嫌だ!!!!!!!

しかも、また!!開腹手術なんて!!!




というか、抗がん剤も放射線も嫌なんですが🤢





帰ってきて子ども達に、



「ママ、また来月から入院しますのであなた達、しっかり犬のトイレ掃除や片付けをしないと帰ってきてからぶっとばしますからね!!」



って話したら




長男。

「え!!オレのサッカーの役員はどうすんの?」

 


次女。

「そうなの?じゃあ、コロ(犬)の予防接種終わって散歩出来るころにはママいないんだったら散歩一緒に出来ないじゃん!!」



長女。

「悪かったの?」とスマホをいじる。





はぁーお前たちは労いの言葉はないのか?とどっと疲れた😓。

その後は今日は、コロのトイレ掃除は誰かで兄弟喧嘩勃発。。。




ママ、胃が痛い😓で

とりあえず現在、二階に上がり2段ベッドの二階へ梯子をよじ登り、、、、お布団の上に避難。

一階から子ども達の声が聞こえて来る。

「ママ、寝るの早くない?パパ!!ママもう寝るの?」







明日



職場に休み申請するため報告するのに考えをまとめないといけないのと、

息子の部活の役員の仕事をしばらくお願いしとかないといけなくなる事やら

傷病手当金ってあと何ヶ月残っていたっけ?嫌?果たしてもらえるの?とかやら

頭をくるくる、、、。

もう身体の心配より

今の生活をどう維持するか?

向き合うか?で

今は精一杯です、、、、、。




落ち込んでいるというよりは、

イライラしている気持ちの方が大きい。





ワタシの経過観察期は2年で終了し、

タイトルとおり第2章を記していく事となりました。





また、経過観察に入り第2章を終えれるようになる事を希望とし進む計画です。







今回は、すらすら〜と思うまま整理もせず綴らせていますのでまとまっていない文章だはず。笑。




不思議なんですが、

落ち込んだり泣いたりではなく、、、、

ただ怒りの気持ちが強く、、、

なんで!もうちょっと待てんかったんか?がんよ!!頼むよぉ物申すみたいなー。




もしくは、

「がん」という肉体が

サンドバッグのように目の前に現れて立っていたら、馬乗りになってグーパンチにダイビングボディアタックに噛みちぎって踏みつけて、、、、




それでもスッキリしないでしょうが。

なんだかそのあたりで

疲れて寝落ちする、、、。

の繰り返しで

これから生きていくのだろうと。





これ以上、書き続けるとおかしな方へと転がっていきそうなのでこのあたりで止めます。笑。




どうかみなさん(同期の経過観察仲間)は、経過観察時期を突破し寛解しますよう心から応援しています!!




これって何章まであるんだろう?笑。