今朝の通勤電車。周りを見渡す。

胸の奥から、明るさ・楽しさのエネルギーが湧き起こる。

ほー。こんなエネルギーが周りの方々にいいのだね。


会社に着いて、エレベーター。
周りを見る。
胸の奥から、同じようなエネルギー。
…う〜ん…日本のサラリーマンは、もっと楽しくしてたらいいのかもねぇ。


会社で、私の机の周り。
ちょっとしたイザコザ?が起きた。
…なんかイヤだな…なんとかおさめるためには私に何ができるだろう…おっと、そうじゃなかった。
ただ、イザコザを見る。
胸の奥から、暖かく落ち着いたエネルギーが湧き起こる。
…ほー。
そんなエネルギーで自分を満たす。
やがて、イザコザの2人は話を終えて離れる…私は何もしていないけど…これまでのようにヤキモキもしない。

落ち着いていたんだけど、たぶん、これでよいのだろう。


会社帰り。
歩道を歩きながら、周りを見る。
胸の奥から、グラウンディングのようなしっかりとしたエネルギー。
…これは周りの人に届けるというより、私自身をシャンとさせるためかな(笑)。


会社帰りにある、いつもの公園を歩く。
ただ見る。
…うん?胸の奥からでなく、頭のあたりが白い光エネルギーで包まれる…周りの樹々が、疲れを癒してくれている?…ありがたいな……。



こんな風に今日1日は、いろんなタイプの慈悲、光エネルギーを自分に満たすという、これまでとはまったく違う生き方の始まりとなった。

祝、自立。
外に求めない生き方。
「ただ見る」精神の私と、魂の私のコラボ。

感謝。