今朝、ふと思った。

結局、私が一番やりたいことって、何だろう?

信じるとか、最近の体験でまたいろいろ分かったけど、一番やりたいのは、信じることなのか?

いいや、違う。

信じることで得られる、気持ちのいい光のエネルギーで自分を満たしていたいんだよ。

しょっちゅう行ってた神社も、そこの気持ちのいいエネルギーで自分を満たしていたいからだ、結局は。

これまでやってきた内観、浄化。
それは手段であって、それ自体が好きなわけではない。
やるとスッキリ軽くなることが分かっているから、やってた。だから、やらずにはいられなかった。


私の場合、結局は、魂のエネルギーとか、そういう光で自分を満たしていたいってのが、一番やりたいことなんだよな、まずは。

そこがあって、では次に何を?ってのがある。

だから、静かなところが好きだったりするんだろう…気持ちが騒つかず、自分を満たしやすいから。

人混みが苦手なのも、おんなじ理屈だ。


例えばつい人からの感謝を求めてしまうときとかでさえ、感謝のエネルギーで満たしたいからだろう。


楽しいこと、好きなことをやるときだって、そのときのエネルギーで満たしたいからなのだろう…気持ちのいいエネルギーが流れるのが好きってのもあるかな。


要は、まず自分がどんなエネルギー状態か?ってことに尽きるようだ。