最近のニュースで、ブチ切れする人達がしょっちゅうでてきているような気がしてますが、そうでもないですか。

それは昔からのことで、特に変わってないですかね。


実は今日、会社で、普段温厚な人が怒りだしまして。

我慢できない!ってな感じで。

過去に溜め込んだ感情が、時代の変化とともに抑えきれなくなり、いよいよ噴き出してきたのが社会全体に広がってきたのでしょうか。

だとすれば、そんな場面に遭遇しても、こっちは淡々として対応すればよさそうですが。

そんな噴き出しを悪いこととして責めて止めてしまうとよくないそうで、「あぁ、始まったな」と見ていれば良い…もちろん巻き込まれたとしても、それが必要だから(例えば、自分も発散する必要があったり)ってことだったような。

噴き出しきった後は社会全体もスッキリしてそうですけど、それはいつで、そしてどうなってることやら。