第三チャクラを昨日検索したら、

自信、自分らしさ、尊厳

そんな意味があったんですね。

なるほどねぇ…だからそこに意識を向けると落ち着いたのか。

それを教えてくれたんだから、先月末の数日間の落ち着きのなさは、不快だったけど、有難い贈り物なんでしょうね。

今も第三チャクラのあたりに意識を向けて感じて、存在感に落ち着いています。

で、ふと、この静かで力強い存在感は、自分だけじゃなくて他の人にもあるはずと思い、家族を含め数人に感じてみました。

…あるあるあるある。

とても力強いな。

これまでも、他の人の奥に静寂を感じることはできたけど、感情や思い込み?にじゃまされて?、なかなか落ち着いては感じられなかったけど。

今回の第三チャクラのあたりの力強い静寂は、これまで感じられた静寂とは、その力強さにおいて全然違う。

自分の中にあるのに気づいていなかったから、これまで他の人の中にあるのも気づかなかったんだね。

そして、相手にも感じる第三チャクラのあたりに感じる力強い静寂は、間違いなく私の第三チャクラのあたりに感じる静寂と同じものだ!

…あぁ、繋がっている。

他の人と自分は、確かに奥で同じで、繋がっている。

じぃ〜ん、身体が微かに痺れるように包まれて満たされている。

そして、人だけじゃなくて。

目の前の世界、空間の奥にも、同じ静寂に力強さが備わっている。

これまでは、軽やかな優しさだけを感じていたけど、力強さが備わったな。



愛って、魂の愛もあるんだけど。

今回のは、それとは違うタイプ。

これはこれで素晴らしいんだけど。

私は、自分が単純なせいか、どう両者を扱っていいのか、分からない。

癒すときには、魂の愛の方が向いてそうな気もするけど…どんなもんかな。

今回のが陰の愛で、魂のは陽の愛かな。
とすると、統合するってのも、あるのかな?


ふっふっふ。

こんなときは、シフォンさんか、ピースさんかな(笑)?

そういえば、ミカエル君が、去年だか一昨年あたりの1月に、「今年は、相手に静寂を感じて満たされる」って言ってたんだった。

数年遅れだね。