いよいよあと数時間で6月も終わりですね。明日からは今年も後半戦。

会社では、今日で最後の出社となる人が何人かいました。

そのせいではないと思いますが、私はここ数日、なぜか落ち着かない日が続いていました。

でも、胃の下のあたり?、第三チャクラのあたり?、そんなあたりに意識を持っていくと、不思議と落ち着くというか、自分の存在の納得感がありました。

なんだか、まるで自分の意識の本体の存在がそこにいるかのような、そんな感覚です。自分でもよくわからないのですが。

だもんで、他に仕方なく自分の意識をそこにフォーカスして(あるいはそこと繋がって)過ごしてて、それにつられて無口になりがちでした。

フォーカスしているあたりでは、あれこれ考えたりしないから静かなもんです。
だから無口になったのかなと思っていましたが。

そこは、悩みやイライラとは無縁。
悩みやイライラは、身体の上半身のあたりでざわめいていて、私がフォーカスしているあたりは静かで平和です。

今も、そこにフォーカスして繋がっていないと、まるで自分を保てなくなってしまうかのようです。
そこから離れる気がしていなくて、今となっては、なぜこれまで平気だったんだろうと不思議なくらいです。

いったい来月は、どうなっていくんだか。