昨日あたりから、また魂の力が増したように感じていた。

そしてさっき、周りの騒がしさが気になり、自分の気持ちのざわめきを受けとめる自分の魂の力を信じたときだった。

魂から、まるで左右に大きく翼をひろげたようにエネルギーがひろがったのを感じた。

あぁ、僕が自分の魂を信じることが鍵なんだね。

受けとめるのは、僕の精神じゃなくて、魂だったね。

そりゃ、受けとめられるだろうな。

これまで、苦しい時代を通じて、僕と違って愚痴も言わずに、ずーーっと受けとめてきたんだから。

なんだか、精神で受けとめようとしてたところがあったな。

魂の受けとめる力を信じられるかと聞かれれば、それは信じられるな。

これまでやってきたんだから。