私はタイプ的に静けさが好きだ。

自分の魂のエネルギーを感じても、いくつかのバリエーションがあるにせよ、静けさを伴ったエネルギーだ。

そのせいかなと思うけど、静けさを好むあまり、それを求めて、無意識に周りを静けさで染めようとするような意識が働いていることに気づいた。

たぶん、私には周囲の人に静けさを強要しているところがある。

平穏を求めてしまうというとも言えそうかな。

無意識にやっているようだから、始末が悪いな。

アクティブな楽しさをもつエネルギーの人を静めようとしてしまうような、足枷をはめてしまうような、そんな邪魔をしてしまっているのではないかと気になった。

どうしたもんだか…。

…私の奥に恐れ・不安があって、そのせいで静けさを強く求め強要してしまうように思う。

なら、どうやら、その恐れ・不安に向き合うしかなさそうだ。

方向としては、周りの混沌を許容することかな。

周りを静かに、平和にするべくコントロールしようとする恐れている自分に、

混沌しても大丈夫…。

自分は芯を持っていれば大丈夫…。

周りを自由にして大丈夫…求めるものは、きっとその先にある。

こんなスタンスかな。