今の私に殺願望はありません。

でも、確かに自殺願望を抱えている人は、いるんですよね。

この彌生さんの赤い人形を見ていると、その苦しさに毎日直面しながら、それでも生きている命の頑張りが、まっすぐ伝わってきました。

私は最近、魂エネルギーの純度を高めた生き方を良しとしてきて、その価値観で、いつの間にか、そうした生き方が素晴らしい、そうできた人が素晴らしい、そうでない人は素晴らしくないのだという思いを抱えていました。

そんな私に、彌生さんの赤い人形は、そんな優劣の無意味さを訴えかけているように感じました。

私は、そんな優劣を持ってとても恥ずかしいけど、彌生さんの、それでも生きてる力強い素晴らしさに、表立って言葉にはならないですけど(うまく言えないけど、頑張れってのも、どこか違う気がする)、心の奥で声援というか、励ましというか…そんな想いがわき起こらずにいられません。