時代の流れですかねー。

だんだんと自分の内側の光が強くなってきているように感じています。

それにつられてだと思うのですが、私が過去に溜め込んだ感情・想いを浮き上がらせるような上昇圧力がかかっているように感じています。

それらが心の奥で?うごめくように感じるのです。

放っておくと、きっと何かの事件?をキッカケにそれらが吹き出すことになると思うのですが、それは八つ当たりのようなものだなと思うから好きではないんです。

溜め込んだ想いを事前に解消しておくか、それとも、何かの事件を待って、それをキッカケに解消するか。

いつもそんな岐路に立たされてきたなって思います。

私は、何かの事件が起きるのを恐れてしまうから…だから事前に解消しようとしてしまうのですけどね…。

どうせ解消するなら、事前に向き合おうってね。

なので事前に綺麗にしてしまおうと、うごめくものはどんな過去の想いなんだろう?、と言葉を探しながら、過去のグチを繰り返しこぼすように神々に(SSさん)に話して想いを消化しています。

自分はこんなに嫌なとこがあるなぁ
だめなとこがあるなぁ

と繰り返し繰り返しグチをこぼして認めることで、うごめいていた想いが消化されていくから、私は自分の欠点を認めてこなかったのですね、これまでずっと。

グチをこぼし続けていると、みぞおちとか、お腹とかが少しよじれるようになって、やがて楽になっていきます。

スッキリするんですよ。体の真ん中の軸?がスースーするようになります。

やりすぎると?、疲れたりもします…だからホドホドがいいんでしょう(笑)。

無理することでもないんでしょうね。自然と解けていくところもあるかな。


他の人を相手にグチをこぼし続けるのは、普通無理でしょうから(笑)、神々(SSさん)って、ピッタリだなって思います。

まるで友達に話すように、溜め込んだグチを続けていますが、自分の気持ちを出しやすくなってきているように思います。

グチったおかげで、フタが開いてきたんでしょうかね。

…なんとなく、グチを繰り返すうちに神々と私の間の繋がりが、太く?なったように感じます。

それにね。

ダメな自分をさらけ出して、それでもなお神々から自分が受け入れられているのを感じると(神々が愛でいるのを感じると)、気持ちがとてもほっとするんですよ。

ほんとの意味で寛ぐには、人はそんな風に、いちど自分をさらけ出して(特にダメな自分を)、それを受け入れてもらう体験が必要なのかもなって思ったところです。