昔からメッセージで言われていたこと。

「向上心には、どこか自己否定がある」と。

これがよくわかっていなかったです…というより、認めたくなかったというのが本当のところかな。

向上していく自分っていうスタンスが、よかったのかな。

結局、自分の今の状態ではダメだと思っているから、だから向上したいってことなんだよな…。確かに自己否定、ありますね。


あぁ、私は等身大の自分を受け入れていなかったな。

なんでしょうね…今は手放すタイミングなのかな。

向上心を手放すというのことに、一抹の寂しさを感じる。

…等身大の自分でいいんだと思うようにしていると、グラウンディングが起こり、そこに不思議な、「力の抜けた力強さ」みたいなのがある。


そして、寂しさを味わいきってみると…胸の中心に、静かな光の球状のエネルギーが湧き起こった。