今朝、目に止めた一言。

「明日死ぬとしたら、自分は何をしたいのか?」

…なんだろう?と考えた。

仮定だけど、今日1日しかないとしたら?


僕は、愛でいることを選ぶな、やっぱり。
誰のことも責める気になれないだろう。
傷ですら、愛おしむだろう。

愛という神と、魂を通じてひとつでいるな。


今朝の通勤電車。

混んでいた…僕は混み合うのが嫌い。

だけど今日は、まるでフラッと今回だけ宇宙からその場にやってきたように、ヒョイっと身をすくめて、周りの人を押さないようにしていた。とても優しい気持ちだった。



午前中、会社のミーティングで。

私は、まるでフラッと宇宙からそこにたまたまやってきたように、魂のエネルギー…静かで白い濃密なエネルギー…を感じ、繋がっていた。

私には、それがどう周りに影響を与えているのか、分からなかった。

だけど、それでもいいと思った。
光の支配を推し進める必要はないと思った。

何らかの影響はきっとあったのだろうけど…そこは、神のお計らい。

ふっふっふ…神との共同作業だね。