溜め込んだ感情をリリースしたり、これまでの恐れをベースとした考え方を解除したり。

そうすることで、徐々にではあるけれど、少しずつ魂の力が発揮されてくる度合いが強くなってくる。

精神の領域に魂(愛)の力が浸透してくると、それだけでも影響は少なからずあるのだけれど、さらに魂の力を発揮しようして、大きなブロック?にぶち当たっている。

それは、自分でなんとかしようとする意図。
自我の防衛反応。委ねきれない。

…当然、これまでそうやってきたんだから。
これからもそうしようとする。無理もない。

毎年の計画を達成しようとする会社で顕著だ。

今日もミーティングで、つい自分の意見を主張しようとする。

別に意見を主張するのはいいのだけれど、自我が主張しようとするのは、恐れをベースとしたものだからね。

そうしたくなるのを、ジッと抑え、エネルギー的に愛でいるのは、結構な忍耐を必要とする。

今日も、ミーティングでは堪えていた。
愛のエネルギーにフォーカスしていたけど、魂からの意見は出てこなかったから、そのまま黙っていた。周りには、いい共鳴を与えているといいけど。

なんでこんなに自分で何とかしたいんだろう?

自分が周りから認められたいから?
つまりは、自分がダメなやつと思っていて、だから周りからの評価を求めているのか?

周りから認められたいところは残っていそうだな。
も〜、十分に認められてると思うけど、まだ必要なのかね?まだ確認したい?キリがないね!

ミーティングで何か言わないと自分の存在価値がない(役立たず)と思っているのか?
これはありそう。
自分の価値・存在を確かめたいのだ。
働かざる者、食うべからずって価値観は根深い、かなり。
働かざる者、食べちゃって頂戴、是非〜。
いるだけでいいんだよ〜。

そして他にも一つ、ありそうだった。
どうやら、私は自分を表現したいようだ…エネルギーを表現で表したい(プレゼンとかね)…自分にそんなところがあったとはね。

少し驚いた。

この魂からの表現欲を、大切にいい方向に向けることを意識したい。


結局は、いつも自分に気づいている必要があるから、難易度は高めだけど…仕方ないね。

これまでの恐れベースの習慣が変わるまでは、行動の積み重ねが必要だろう。