実家(といっても車で1時間弱の距離)の母から梨が届きましたニコニコ

「熊本(母の実家)から梨が届いたからそちらに送ります」と連絡を受け、「梨大好きだし、子供達も喜ぶわぁ~」と思って荷物の到着をウキウキと待つ私音譜

ヤマトさんが届けてくれて、ダンボールを開けてみると、梨とその他色々フルーツが入っていましたDASH!DASH!


梨は熊本から送ってもらったものだろうけれど、他のフルーツはおそらくわざわざ買ってきたであろうものあせるあせる


熊本からの贈り物が届くと母はいつも我が家にもお裾分けをしてくれます。
お裾分け+わざわざお菓子やフルーツ等を用意して詰め込んで送ってくれますプレゼント

送るのも手間だろうし、送料もかかるし、、
孫の顔見せに遊びに行くついでに取りに行くよ~と言っても、いつもこうやって送ってくれます。。



学生時代の私はほんと親に迷惑をかけてばかりでした。
最寄りの駅から家までが遠かったこともあり、高校時代は毎日駅まで送迎をしてもらい、休みの日にはバイト先への送迎もしてもらい、、

大学に入ってからは講義の時間がまちまちなため行きこそはバスで駅まで行っていましたが、講義が終わり、バイト先へ行って、バスの終電の時刻を超えて勤務した時にはこれまた夜遅くに駅まで迎えに来てもらうという、、、

しかもこの間というか、私が10歳の時から最近まで母は普通に週5で仕事をしていましたあせるあせる

最近長男が空手を初め、その送迎を木曜日の夜と日曜日の朝だけしているのですが、それだけでも中々ややこしいのに(しかも私は今育休中ですあせる)、、、

自分が昔の母の立場に少しだけ立った今「お母さんほんとによくやってくれたよなぁ~」としみじみ思います。

他にも迷惑をかけたことは多々あり、長くなるので割愛しますが 笑、そんなにたくさん迷惑をかけた娘、結婚して独立したのにまだまだ気にかけてくれて申し訳ない

孫に喜んでもらうためと言うのがもちろん主だと思いますが、孫(子)の喜びは私の喜びでもありますDASH!

お母さん、本当に色々ありがとうキラキラキラキラ


いつも貰ってばかりなので、今度実家に行くときは何かご飯でも作ってもっていこうかなニコニコ
ちょうど連休に遊びに行く予定なので、色々考えてみようと思いますひらめき電球