実は、私の家の近くには、

 

モンテッソーリ教育を礎にした、

インターナショナル幼稚園があります。

 

 

しかも改装工事をしたてで

かなり綺麗…!ポーン乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

階段には滑り台がついているし、

ハンモックがあったり体育館があったり…

お城みたいな雰囲気ですっごい可愛いの。

 

 

 

見学に行ったけど、

 

完全に英語しか話してなかったびっくりキラキラ

 

 

 

正直、

まだ子どもだし、

子どもの英語なんて大したことないやろウインク

ってなめてたんですけど、

 

大間違い。

 

 

 

 

見学対応を園の女の子がしてくれたんだけど、

 

 

 

全 然

何言ってるのか、わかんなかったです…

 

 

 

私が本当に聞き返しても聞き取れないので、

ついには日本語で話しかけてくれる始末…

 

 

なんかね、

 

would you like a cup of coffee?

 

的なことを言ってくれてたっぽいの。

 

 

すいませんうろ覚えで…

 

 

その後に、

その子が豆を挽いて、

コーヒーを丁寧につくってくれて…

 

コーヒーむっちゃ美味しかった…

 

 

その後も、

女の子たちで園内を案内してくれて。

 

わーここに入れたい!

なんて素敵な園なんだぁ…

って感動しました。

 

 

先生もアジアは日本人の先生のみで、

他は皆、北欧系ネイティブの先生のみ。

 

 

なんか、

私の想像してたインター園って、

フィリピン人とかいると思ってたのに、

(価格帯も安い園なので)

クオリティ高くてびっくりしました。。

 

 

すごく入れたかったけど…

 

幼稚園は、保育園ほど長く預かってくれません。

 

 

早朝保育や、延長保育は可能なんだけど、

そうすると10万近くするし、

それでも時短を組み合わせないとお迎え間に合わない…ゲッソリ

 

 

それに幼稚園なので

夏休みとか長期休暇に預けられるところがないゲッソリ

(義実家も働いてる)

 

 

ということで、断念しました。

 

 

 

 

英語教育って、

お金かけようと思えばどこまででもかけられちゃうからね…。

 

 

 

でも小学校で英語から離れれば、

こういう素敵なインター園にいても、

あっという間に忘れてしまうし。

 

 

 

それなら、一番定着させるのに

コスパが良さそうな小学校6年間に、

私は英語課金の重きを置きたい。

 

 

 

そう考えるに至り、

その時に備えて

 

なるべく!

未就学児の間は

 

おうち英語で乗り切ることに決めました。

 

 

 

インター園、あこがれるんだけどね…

 

 

でもそこ、サマースクールとか

短期のイベントもあるみたいなので、

 

おうち英語やりつつ、

すこーしだけ参加させてみようかな…?

と思ったりしています。

 

 

確か、外部生だと1日7,000円とかした気が…

 

 

やっぱり、英語課金って高い…!滝汗