暑くなったと思ったら

急に寒くなったり

気温の上下が異常な

今日この頃

皆様お元気でしょうか❓

 

今月は

中学の説明会にいったり

塾を決めたりと

春に向けての準備月間

 

小学生生活も

あと少しなんだなと

物悲しくなる日々です

 

そんな大人に向けて 

歩んでいる彼ですが

まだまだ心は園児並み

 

休みは

ゲームにYouTube三昧で

とめても、とめても

隠れて続けてます

もう完全に中毒おーっ!

 

幸い中学校はスマホ

持ち込み禁止なので

中学からスマホデビュー

(電話番号取得)

させようと思ってましたが

とりあえず

やめときます

 

塾での連絡くらいしか

必要性ないと思いますし

なんとかなるでしょう

 

ちなみに小学校の

クラスラインが

既に発足されていますが

我が入ってます

(いつのまにか)

 

彼のお友達と連絡とるのに

前に交換したのですが

そのままクラスラインにも

入ってました(笑)

 

他にもお母さんが入ってる

ところあるのかな?

我経由だと悪いことも

できないし

彼は今のところ

不自由してなさそうなので

まっいっか程度に

考えていますが

世の皆様はどうしてるのか?

 

ちなみに我の周りから聞いた

中学生ママの経験談だと

 

部活ラインでイジメ発生

トラブル起きた 

 

スマホ手放せなくて

勉強してくれない

 

などなど

よいこと1つも

聞かないんですよね…

 

本当に必要になるまで

とりあえず保留にしますが

我らが中学のときは

スマホなんてなかったけど

普通に生きてたなー凝視

今は違うのかなあ?

 

 

過去写真より

 

 

 

先日の夜 

外食したんですが

最近の外食産業

見えない値下げが

相次いでいて

同じ値段で量を

減らしているお店

多いんですよね…

 

食べ足らず(笑)

 

カフェ行くには

ちょっと遅い時間

(家のまわりは

終わりが9時とか)

スタバは混んでるし

ファミレスも考えたけど

少し遠いとこしかない

 

相方がふと

マックいく?

となり

マックへGOしました。

 

超久しぶりに店内で

ゆっくりしようとなり

店に入る

 

夜は空いてて良き

 

マックもカフェ候補に

次から入れようかな

 

彼がいそいそと

入口から直行するのは

ハッピーセットの

おもちゃチェック

 

彼は100パー

ハッピーセット野郎なので

チェックは欠かせません

 

ついていくと

今回かわいいー!!

お母さんも欲しいかも💓

 

マックホームページより抜粋
 
 
カービィちゃんの
手のひらサイズの
ぬいぐるみでしたラブ飛び出すハート
 
ただ我
珈琲飲みたかったんです
 
ハッピーセットには
珈琲つけられないのです
 
悩みに悩みましたが
ハッピーセットを
買ったのは
彼だけでした
 
そして彼が当てたのは
ウィンクカービィ
 
かわいいラブ
 
でもね実は
彼はカービィより
ワドルディのほうが
好きなんですYONE!
 
ワドルディほしいよネガティブ
となった彼は残念そうです…
 
じゃあ明日の昼
みんなでハッピーセット
買ってチャレンジしよ!
となり
その日は帰宅しましたダッシュ
 
そして翌朝…晴れくもり
 
ベットの中で
スマホをいじり
Xを見てると
トレンドに
カービィの文字が…
 
昨日出たばかりらしい
カービィが
売り切れ続出らしい驚き
 
まじか!どうしよう
ワドルディ欲しいのに…
彼の好きなワドルディが…
 
こんなに大きく
成長した彼だけど
久しぶりに
母性がウズウズ
してしまうYO!
(自分がほしいのも
 あるのか!?
 
こうしてはいられない
マックへGOだ!
ダメ元で
マックへ突撃だ!
 
秒で着替えをして
すっぴんをマスクで隠し
朝っぱらから
車を飛ばす我 くるくるリムジン後ろリムジン前
 
やっとの思いで
ドライブスルーに
到着したが
ハッピーセットの
メニューのところに
あるのは
 
 
 
売り切れの
ご案内……
真顔真顔真顔真顔真顔ダッシュ
 
 
 
噂は本当だったのか…!
せっかく来たけど
売切なのかえーんえーんえーん
 
 
しかし
諦めきれないババア
3つ頼むはずだったけど
とりあえず
彼の分のハッピーセットを
注文することに
 
そして
おもちゃの選択の際
 
あの〜真顔
カービィって
もうないんですよね??
恨めしそうに
聞いてみる
 
そしたら
マイクの向こうの
お姉ちゃんが
ゴニョゴニョしている
 
もう一度聞いてみる
 
あのー
カービィはもう
売り切れてないんですよね?
 
すると
声がかわり
男性の方が
 
少しだけなら
まだあります!
奇跡の返答がキラキラキラキラキラキラおねがい
 
すっぴんで朝から
車飛ばしてきた
カイがあったYO!!飛び出すハート爆笑
 
てなわけで
無事に3つゲットし
帰宅しましたキラキラキラキラチュー
 
 
さて
ハッピーセットを
買う方はご存知だと
思いますが
ハッピーセットの
おまけったら
高確率でカブりますよね魂が抜ける
 
彼がトミカや
プラレールが欲しい時
カブりになんど
苦しめられてきたことか…
パトカーや
ドクターイエローだらけに
なるのはデフォルトでした
そんな経験から
今回もワドルディが
出る確率は
少ないだろうと
予想はしてました真顔
 
 
さて開封の儀
 
彼がオープンしていきます
 
 
1個目
 
カービィ!
 
でも飛んでるやつ
昨日とカブりなし!
カワイイからヨシっ!チュー
 
次!
 
2個目は
ノーマルカービィ!
 
またカービィかあえー
でもカブってないぞ!
良い調子!にっこり
 
しかし
これワドルディ
出ないだろうなー
という空気になってきた
 
ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ
 
 
最後の1個
 
彼が隠れぎみに開けて
1人で中を覗く…
 
お?っと
彼の顔が変わる
 
出たのか?
ワドルディ!?
 
ただ彼は百パー
騙し作戦をとる
ポーカーフェイスで
どっちなのかわからない
出たのか出てないのか…
 
そして
中を出した!
 
テッテレー!
ワドルディ!!チュー気づき気づき気づき
 
というわけで
ハッピーセットで
初めての経験 
第一弾
コンプリートしました気づき
わーいわーいルンルンルンルンルンルン
 
 
 
かわいいです!!
我頑張ったカイがあったYO指差し
 
てなわけで
次回はこれらしいです
 
 
マックのホームページより抜粋
 
 
寝ているのが欲しいらしいですが
母は疲れたので参戦する気は
ございません(笑)
 
X情報によると
かなりの争奪戦だった
ようですので今回は
奇跡が起きて良かったYO!!グッ
 
久しぶりに
燃えた我の話でした(笑)
 
〜完〜