宝塚旅行 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

12日はずっと雨だと考えていて

なんなら行く時も雨が降っていたことから交通機関だけでまずは天王寺まで。


更にここからJRで大阪駅までと

阪急梅田駅から西宮北口で乗り換えて宝塚へ。



宝塚の到着時間は11時24分であった。


宝塚に来た理由は2つ。


1つは俺にとっては未知の場所である宝塚の景色をみたり食事をとったりして自分が満足できる旅行をすること


もう1つは

7月中にやっているpaypayのキャンペーンについて

である。



まずは薬店(?)で髭剃り、汗拭きシート、そしてお茶を購入。


昼は宝塚百貨店の下にあるまんてんという店でとる。




こうやって酒が飲めるのも自転車を使わなかったからであり

その後の夕食も含めて酒を入れられた事が良い気分になれた要因でもあるかもね。



昼をとった後は

paypay対象外であるものの気になっていた手塚治虫記念館に入る。



手塚治虫は医師免許を持ちながらも

マンガに熱を注いでストーリー漫画の先駆者になったんだよね…


俺も薬剤師免許を持ちながらも何かを成し遂げたいと考えるきっかけになるのかもしれないね。



手塚治虫記念館を見たら次は中山寺あたりのダイエーを目指す。



ここなら何かpaypayで買うべきものが見つかると思ったからである。



結果的に仕事で使うメモと

薬屋のひとりごとの6巻、7巻を買えている。

(9巻もあったけど、8巻が抜けていてここでは買う気にはならず…)


中山寺から再び宝塚に戻る際にこんな良き景色を見れたことから歩いた事も無駄では無かったなとは思っている。



宝塚に戻ってきてから

色々回ってみた結果

宝塚駅すぐ近くにあった本屋だけでなく

宝塚百貨店の下にも本があり



先述の薬屋のひとりごとに加えて

トレーディングカードまで売っていたのである。


宝塚にある古本市場やJOSHIN

それにコンビニもpaypay対象外だったことからもうトレーディングカードの線は諦めていたけど

まさか手に入るとは嬉しい誤算であった。




結果は惨敗だけど(後に難波のネットカフェで撮影したもの)買えたこと自体が良かったなと思う。



この後に宝塚温泉が気になって入った。

(paypayポイント対象外)



しかし、温泉が2つしかなく

更に露天風呂も無かったため風呂に入った時間は30分もなかった。

水着があればもしかしたら露天の風呂もあったりしたのかな?

まぁ、ある程度身体はスッキリしたから良かったんじゃないかな?



宝塚温泉に入った後は
家族及び薬局のスタッフへのお土産を宝塚百貨店で30分くらいかけて考えて購入。

その後に昼同様宝塚百貨店下にある魚しんで夕食。


ここでマグロ丼に加えて

またしてもお酒

しかも糖質が高いといわれているビール、プレミアムモルツに手を出している。


だが、たまにはビールを飲むのも良いだろう。




結局最終的には3028円分のポイント

おおよそ15140円相当の買い物をしてこの宝塚を20時10分をもって後にすることとなった。



ホテルで宿泊もあったんだろうけど

なんか11時からの約9時間で宝塚に満足した事で結局大阪に戻る事に。


だが、その時には21時台だし

12日、13日旅行とも考えていたから

難波の快活CLUBに宿泊となった。


それ以降の話

(12日21時から13日17時帰宅まで)

はまた次のブログで書こう。


更に余談として

12日の宝塚ではポケモンGOのレイドバトルもやってるんだけど

これについては後日このブログをリブログして載せていこうと思っているよ。