今日の出来事 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

朝8時手前に家を出る。

雨のため徒歩で家から富田林駅まで歩いて



そこから近鉄に乗り難波へ。



簡単に難波に着いてから18時14分に富田林駅に戻ってくるまでにやった事は


まずは昼食。

これが今日のハイライトといったところかな…




自転車を使っていなかったからハイボールを注文できたのと

唐揚げとしゅうまいがまたハイボールと合って結構気分良くなったんだよね。



その後に13時からあったトレカパークのデュエルマスターズの大会に出たんだけど



まぁ、今回作ったヘブンズ・ゲートもそれなりには動いてたんじゃないかなと思う。


その大会後はすぐさま心斎橋に向かい

ワンピースカードゲームの公式ショップへ行く。

着いた時には交流会10分くらい前だが

最新弾のパックが気になり上限の12パックを購入。



その結果は

BOXの半分相当でパラレル引いてるんだから悪くはなかった。



その後の青ハンコックを使って挑んだ交流会は全て負けになったけど

その時までは楽しいと感じたのである。



しかし、その帰りのこと…


急に虚無感を覚えてしまったのである。

と、同時にカードゲームをやってたのはカードゲームで対戦していた方との交流が楽しかったのであって

カードゲーム自体には飽きが出始めているんじゃないかとね。


それに必ずしも対戦相手との交流ができないどころか喋りかける雰囲気では無い時もあったし

その時はしんどいとも感じた。


更にその際ふと思ったのが


もし、6月にフラッグシップに参加出来たとして

果たして今日のように対戦相手と交流出来たりするのか?




この2枚のカードがそれぞれ

ベスト8賞、優勝商品として限定プロモとなっているのだが

その限定プロモがイカれてるくらい高値。


その買取額については各自で調べてもらいたいのだが

それらの争奪戦となるとどうしても交流会、スタンダードバトル以上に緊迫した場となり

とても話しかけられるような感じにはならなそうな気がするんだよね。


そしたら精神的にしんどいを思いしてフラッグシップに参加する事になるんじゃないかと予想できてしまう。


カードゲームを楽しんでいるならまだしも

少しカードゲームに飽きが出てきてしまっている身からすると結構厳しい。


6月の分はもう応募してしまったので参加するけど7月以降はそのギズギス次第で決めていこう

そう考えている。



まぁ、今日大阪市内に行ったことは良いストレス発散にはなった。