3日、4日の初めてのこと | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

3日から4日の午前中にかけて大阪市内に行き

その行動手段は自転車だった。


大阪市内には先週27日も行っているものの

まだまだ俺にとって初めての事がある。


先に今日はそれについて簡単に話そうかなと思う。



まずは3日

いつも通り難波のエディオンの地下駐輪場に自転車を停めた後の話だが

カードショップを見て回る前に昼食をとる店を探す。


20分くらい迷ってから入店する事となった店が



南海パーラーという店である。

今まで1度も入ったことのない店で

更にそこで頼んだ鳥の竜田揚げ定食というのも

恐らく食べた経験がなかったし

五穀米だって滅多にはとらない。



衣の脂っこさは程よかったし

五穀米も良い感じの食感。

更に南海パーラーさんが淹れてくださったコーヒーも豆の香り、味を存分に感じられた。


この店で食事をとって良かったと感じたね。



次にワンピース公式ショップでの初めてのパック購入。



先週初めて心斎橋の公式ショップに足を踏み入れたもののその時はどのパックも品切れだった。


しかし、昨日15時からの交流会のために訪れてみると売っていたのである。

最近再販すると言われていたのでその影響でこの公式ショップにも入荷されたんだろうね。



上限は12パックだったものの7パックで開封するも

今回SR以上が0というよろしくない結果に終わってしまう…


まぁ、公式ショップ内でパック開封できたのも1種の思い出として残っていくことだろう。



次に4日についてだが

3日にドラゴンスター3号店に寄ってみた時に発見した駐輪場が



なんと1日経過でも100円という

エディオン難波の地下駐輪場以上に安い駐輪場となっている。


エディオンなんばまで走る場合は南海なんば駅周辺の人混みが凄く中々自転車でも進みにくいが

ドラゴンスター3号店辺りなら人混みができる事はほぼなく自転車で走っていてもノンストレス。


オタロードに向かうために多少歩くのを除けばメリットだらけで

次回以降は空きがあった時はこの駐輪場を利用させてもらおうかなと考えている。


実際に3日は11時から翌7時過ぎまでエディオンなんばの駐輪場を利用したが

7時にその駐輪場を出てこの駐輪場に停め直して

朝食を取りに行っている。

(2時間以内に取り出したため追加料金なし)


最後がその朝食について…



松のやは難波で宿泊した日の朝に利用する店という事で初来店でないのは当然だが


ここで注文したささみかつ定食が初めて食したものである。


一見衣があって朝食べるもんじゃないと思われるかもしれないが

ささみというのもあって、少なくともとんかつ定食や唐揚げ定食に比べればヘルシーなものとなっている。


食べて胃がもたれる事が無かったし

衣、ささみの食感も良かった。

気になったことがあるとするならそのささみかつ自体の味が薄かったことなんだけど

それはソースをかけることで解決できている。



先週に続いて

行き慣れている難波、心斎橋で

また新たな経験を増やすことが出来ており

少しでも俺の人生を彩り始めていると感じてきている。


来週以降も難波、心斎橋に行く機会がある時に

どんどん初めてを意識して

入った事のない店、食べたことのないもの等に挑戦してみたい。