主には前日27日の内容についてだね。 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

さて、今日は先輩と上司が富田林薬剤師会の手伝いをするということで富田林にある津々山台公園植木市に参加してきました。



先輩、上司の手伝い終了時間である13時まで残り

その後ららぽーと堺でカードを売ってきて



そしてついでにすき家でメガ牛丼食べてから帰ってきましたが

何故、ららぽーと堺でカードを売ったのか?

その理由が前日にあるのですがこれを今から話しましょう…


それでは本題へ


前日27日は家から徒歩で富田林駅まで歩き

(10時16分到着)



近鉄でまず天王寺へ向かい11時少し前に到着。


天王寺から難波まで歩いていく最中にあったシャドウエンテイ1戦を済ませる。



難波に到着後はまずはカードの方。



サイフォゲートが安かったので3枚目として購入したのとその他33円ストレージのカード達だね。


デュエプレ民は1枚だけ見知ったカードがあるのに気づいたと思う。

何とは言わないが…


このカード購入の後に昼食をとるのだが

本日28日はいつも食べているすき家なんだけど

基本的には目新しい店に入って食事をして経験を増やしたいという事で

行ったことのない店を探してみた。


その結果として見つけたのが

なんばパークス内にあるSUKIYAKIフジオカという店。



ここですき焼きを食べたのだが並なら1100円と良い感じの値段で

レモンサワーを付けても1540円で済んでいるのが有り難かったね。


肝心の味もかなり良かったし割下も結構深い味してたなぁと思った。


食べる用の箸と別に

すき焼き用の箸を用意してもらえたら尚良かったね。



その後がデュエルマスターズのデュエマフェスの参加。

場所は先週同様プレイズなんば店で時間も先週と全く同じ。



ヘブンズ・ゲートのデッキを回したのだが

1戦目の相手はともかく

2戦目の相手が俺のマナゾーンを見てこちらが天門と知った瞬間露骨に不機嫌な態度を示したので

トリガーは1枚あったもののもう敢えて出さずにさっさと負けにした。

(デッキは赤青マジックだった)

別に勝とうが負けようがプロモカード1パックならこちらが引く方が懸命と感じたからだ。


反対に3戦目、4戦目の相手はかなり話しやすくて

しかもかなり盛り上がったデュエルになったので結果的に負けたとしても面白いと思えた。



多分ね…

例えばこの後話すワンピースカードゲームについても

交流会までは和やか

スタンダードバトルとなると時折話しにくそうな人がチラホラあらわれ

まだ参加していないフラッグシップ、WAVE予選までいくともっとギスギスしてやりづらいんだろうなと思う。


俺自身は相手が話しやすいような態度でトレーディングカードの対戦をしていき

気を遣わせないようにするよ。


これからもし俺と対戦した方で不機嫌になってたと感じたら遠慮なくXとかで言ってもらいたい。

そしたら、それに対して俺も反省して気をつけるから‼︎



話はだいぶ脱線したけど

その後心斎橋PARCOの5階にワンピースカードゲーム公式ショップがあるのを知り

その公式ショップでの17時、19時の交流会に参加してきた。



オープンしたのはたったの1週間ほど前とはいえ綺麗な上にしっかりとした対戦スペースでまた来たいと思えるものだった。



まぁ、ここで基本的には青ハンコックを回すのだが

17時からの参加者が俺含め2人だったので

その人と3戦対戦。


1戦目 青ハンコックvs赤ニューゲート 勝ち

2戦目 赤緑ローvs青ハンコック 負け

3戦目 青ハンコック同士 負け


まぁ、相手の青ハンコックが1枚上手だったね。

青ハンコックのミラー対面ができたお陰でどうやって回したら良いのかも改めて把握できたし良い事ずくめ。


何気にお相手どちらもリーパラだったのが凄い…


更にこの後もその対戦相手と何回か対戦し

その後に19時からの交流会。


1戦目 青ハンコックvs黒緑ペローナ 勝ち

2戦目 青ハンコックvs赤紫ロー 負け


勝ち負けは置いといて更に青ハンコックの回し方について理解を深められたと感じたね。



20時に公式ショップが閉まってからは

夕食取れる場所を探し結局色々探し

近鉄百貨店地下2階の丼丼亭に決定。



鶏天丼が赤だし付きで770円ってのが財布的に良かったし

味や食感もエクセレント‼︎


その後帰宅となるのだが散々夕食の店を探したのがあだになり

帰宅時間が23時とかなり遅くなる。



因みに夕食の店を探す前にまた難波のカードショップを見て回ったのだが

GIRAFULLなんばを見ていなかった。


まぁ、見てみるかと入店すると…




まさかまさかのドラゴンボールカードゲームのブースターパックに出会える事に‼︎


そしてその結果が



そう…

人造人間17号&18号のSRが入った事で

本日ららぽーと堺まで行って使う機会のなさそうなカードと共に売ってきたのである。



というわけで

昼食、夕食

ドラゴンボールカードゲームという初めての経験が出来た27日の大阪市内であった。