4月の目標を軽く書いている | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

17時にまた石川県で地震があったようです。

深夜の2時から3時頃といい地震ばかりで石川県民も気が気でない状況だと思います。

元旦の大きな地震もあったので尚更でしょう。


俺からは無事に過ごせる事を願うばかりです。


非日常は精神的にも肉体的にも追い詰められますからね…


本題


まず1つ謝罪する事があり

具体的に3月の目標を書いていない事である。


自分の事ではあるのだが

もしかしたらどんな目標にするのか気になっていた読者も居たかもしれないので


申し訳ない…




樺沢紫苑先生のアウトプット大全の中に

TO DOリストを書くとあり


今日も軽くながら目標を書いてそれに向けて動いてみたが

今後も1日ごとに目標をこんな感じで軽く書いて

1つ1つの目標を達成できるように


また集中力を途切れさせないように動いていけたらなと思っている。

→これに関しては何故かというのを書いてありました。詳しくはアウトプット大全を読んでいただければ…



まぁ、TO DOリストについては毎日紙に書いて

目標通り動いていくとして



4月の目標だね


別ブログでも書いてある

アウトプット大全のアウトプットを書き終える事

(なお、あちらのブログは不定期での更新なのでそれに関してはご了承ください)


あと、お金に関する習慣のアウトプットも済ませたい。



後、そろそろMPラーニングを少し入れていかなければならない。


だが、なかなかやる気が起こらない現状を見るに

1単位分90分を見るのではなく


まず10分、無理そうなら5分からでも良いから取りかかってみるようにする。

途中から見ることもできるのだし。


俺の場合意志が弱いから結局やらなかった

って事が多い気がするが

流石の俺でも5分なら見ることは出来るだろうし

大丈夫なら更にそこから視聴時間を増やしたら良い。


ただ、勿論MPラーニングもインプットするだけではダメ

ブログに書くまではいかないものの

軽く誰かに説明してみたり

または紙に書いて、声に出して覚えるというのもアウトプットなのだから

これを意識していく。



アウトプット(加えてフィードバックも)が必ず自分の将来の成功になる‼︎

そう信じてまずは行動あるのみである。