23日のメインは硯翠さん、みなみかぜ氏との会話 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎


さて、改めて…


23日の14時30分から21時10分までの内容を話していこうか。



元々の集合時間は15時だったのだが

ゲンシグラードンのレイドデイを複数戦終わらせて丁度良い塩梅で硯翠さんからLINEで

難波の大型の本屋であるジュンク堂にいる事を聞き

すぐさまジュンク堂へ。



3階のジュンク堂書店に到着するなり硯翠さんは待ってくれていて

しかも、薬がみえるのある場所も一緒になって探してくれた。


家で撮っていた写真


Xのフォロワーさんの1人が薬がみえるを手に入れたい感じの事言ってた気がしたから

ジュンク堂で探してみれば無事見つかってくれたと。


まだお伝えはしていないけど、あった事だけは明日25日辺りにでも話しておく事としよう。



ジュンク堂に寄った後

今度はみなみかぜ氏とも合流するために

大阪メトロなんば駅の20番出口で待機して

14時45分辺りにみなみかぜ氏とも合流。


その20番出口すぐのカラオケ店を硯翠さんが予約してくれていたため



すぐに店内に入る事ができた。


で…

カラオケ店に入ったは良いものの

ほぼ談話ばかりで


カラオケは俺が鳥山明さん追悼の為のドラゴンボールの曲を1曲歌ったにとどまっている。


とは言えその談話も非常に濃いもので


みなみかぜ氏からは今働いている職場の話について聞けたし


硯翠さんからも先月一人暮らしを始めたことから

それに関しても聞けたし


まぁ、それ以外にも色々話したよ。

話してるうちにあっという間に17時15分の退出時間になるほどだったしな。


みなみかぜ氏は今の薬局で(多分だが)管理薬剤師として

硯翠さんが薬剤師以外の道へ進みそこで正社員となりしかも一人暮らしまでしているというのに


この2人に対しての俺が本当に大した事してないなと感じてしまうね。

でも、これから2人に負けないように努力したら良い。


そしたらきっと追いつける。



その後

焼肉の和民で夕食。


18時予約だったが30分くらい前からでも入店オッケーだったのでホッとしている。


因みに今回は初めて俺が予約した。

今までの家族以外の集まりでは必ず俺以外の人がそういった手配をしていたから

そういう意味では1つ成長したのかな?

と思っている。


焼肉の和民では

くら寿司みたいに注文した肉等がレーンで運ばれてくるのである







ここでは食べ放題でどんどん注文して食べていく必要があったからそこまで話してはないんだけど


硯翠さんもみなみかぜ氏もこの店良かったと言ってくれてたので

まぁ、ホッとした。



夕食が早かったからなのか

焼肉の和民を出ても19時も回っておらず


まずはエディオンを回って



俺とみなみかぜ氏はポケモンカード最新弾を買ったね。


まぁ、俺もみなみかぜ氏も大したのは引けていない

とだけ言っておくよ。


スイレンSR、サザレSRなんて簡単に来ないのさ…




てか、みんなも俺が簡単にSRとか引き当てていったら

つまらないでしょ?


だからこれで良かったんだよ。

今回はね。



エディオンには確か7階、6階、4階、2階に寄って

結果的には買ったのがポケモンカードのパックだけって感じだったね。



その後みなみかぜ氏が欲しい本があるのを聞き

再びジュンク堂へ。


硯翠さんと待ち合わせていた時とは異なり

今度は談話しながら

みなみかぜ氏が色々読んでいる本を紹介してくれていた。


みなみかぜ氏と硯翠さんは本を買っていたものの


俺は、やめといた…


まずは古本市場等の古本でためになる本を読み漁っていってみよう

もう、その考えなのである。


ジュンク堂には21時手前まで居て

そのジュンク堂から地下に降り御堂筋線で天王寺駅まで行き

その天王寺で硯翠さん、みなみかぜ氏と別れた。




それにしても

談話していて分かったんだけど


硯翠さんもみなみかぜ氏もアウトプット結構やってたし

本も結構読んでインプットしている感じもあった。



特に硯翠さんの

アウトプット大全の

コンフォートゾーンについては参考になったなとその場では感じていたのだが


よくよく考えたら

俺もアウトプット読んだはずなのに思い出せないの

ヤバくないかと感じ

ちと、焦ってるね。