仕事終わりに | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

今日は支店で午前中勤務だった。


その勤務を終えた後に

多分去年の11月後半以来ではないかな?



ららぽーと堺まで自転車で向かった。



ららぽーと堺にきた目的として

今、ワンピースカードゲームで青ハンコック(デッキ名)を作成中でそのパーツを探す為である。



結果としてストレージを漁ることで上のカード達を入手出来た。


が、肝心の6コストハンコックはストレージにないのはまぁ当然の事なのだが



ショーケースには特価のものがなくこれが1枚590円とちと値段的に厳しいと感じたので今回は買わず。


粘ればもう少し安めに手に入ると思ったので…


あっ、それを言ったら13800円のリーパラハンコックもか。



まぁ、それに関しては一刻も早く欲しいと思ってしまったので許ひてくだひゃい。



そういう訳で

16時からあったワンピースカードゲームBOX争奪戦も参加していない。


今の青ハンコックでもし参加していたらライフは何枚か取れたとしても酷い負け方になる事間違いなしだからね。


俺のプレイング関係なしに。



折角色々なデッキを見る良い機会だったので11名のデッキをちらーっと観戦しながら見てみたが

みんな結構ガチ目な感じだったし

どういった動きをしているかも少しは分かった気がする。



一応、この16時のBOX争奪戦観戦前に昼食として3階のフードコートで唐揚げ定食を食した写真だけ

(誰得)




ららぽーと堺から帰宅する前に

富田林のJoshinに寄ると


先程紹介した

6コストハンコックや

リーパラハンコックが当たるかもしれない



ワンピースカードゲーム最新弾の

500年後の未来を10パック買う事に成功。


モンエナはパックを買えた弾みでコンビニで買ってしまったものである。



リーパラハンコックはまぁ当たり前として

6コストハンコック

更にそれどころかSRも1枚も出せなかったものの


サボのシークレットパラレルを出せたので

中々に運が良い方なんだと思う。



明日か明後日に書く予定の

2024年2月の俺計簿

のブログ内容にも書くつもりだけど


3月からは

無駄金の金額で考えるのではなく

何に無駄金を使ったかでこれから考えていこうと思っているので


カードゲームのパックもある程度の数までは買うけど

どこかでストップする考え方で行こうと思う。



そりゃパック開封にも外れる可能性は高いけど


サービス終了してしまった消滅都市の

XX Judgement

もといゲームマスターの名言(?)


リスクなき選択に勝利はない


ちょっと位負けるリスクを考えてパック開封チャレンジしていっても良きではないか。