主に1月28日の内容 | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

ついでに今日の内容についても書くと

今日は休みだったのと

お菓子が切れていたのもあって




昼にコノミヤで買い物を。


これが2月10日くらいまで保てば良いのだけど…



それでは本題。



前回の太平のゆからの行動だけど

結局そこは23時40分くらいまで居て



日を跨いで0時少し過ぎからネットカフェポパイに。


ここでは

東方ロストワードをオートにしてイベントポイント増やしてLV上げをしたり


スマホは勿論、モバイルバッテリーも完璧に充電させたり


起きていた間は漫画を読んだりもした。

(多分2時間くらいは寝たと思う)


8時間パックの値段なので本来なら8時11分まで居られるのだが

ちょっと早く梅田に向かっておこうということで7時台にネットカフェポパイを後にする。


梅田にはエディオン難波に置いてある自転車では向かわず大阪メトロを利用。


降りたのは梅田の1つ手前の駅の淀屋橋なのだが

1駅手前で降りているのは

交通費の軽減及び運動の為である。



梅田(大阪駅)には8時手前に到着して



その大阪駅から登りに登って11階のファミマで朝食。



*このカップヌードルと肉まん関しては外食の類とはしていないので無駄金から外す事とする。


サンラータンのカップヌードルなんてかなり珍しいと思って買ったのだが

スープの感じは過去に店で食べたサンラータンにかなり似ただったのでそれなりに満足している。


その後、9時過ぎまで11階の展望台で景色を眺めて

9時10分頃から大丸の6階入口で先頭で待機。


そうでもしなければカジュアルバトルに出られない可能性があるからで

実際になんとかカジュアルバトル1番目の参加者として参加出来たものの

後からの参加となってしまった方々もいたのを目にしている。


デッキに関しては

梅田のポケモンセンターオーサカでも

このカジュアルバトルが終わった後に向かう心斎橋のポケモンセンターオーサカDXでもアルセウスリザードンで挑む。



梅田のカジュアルバトルの1戦目は

同じくアルセウスリザードンを相手にしたが

ピジョットexを入れているかビーダルを入れているか

それくらいの違いだったのではないかと思う。



ピジョットex入れてるとマッハサーチで確実に欲しいカードが入るだけでなく

逃げエネも0ということでアルセウスまたはリザードンexと交代しやすいのがすごく良い。


結局その試合は僅差で勝っている。


その後も2連勝している。

まぁ、1戦はホントに初心者という感じのデッキでなんか申し訳なかったけど生憎アルセウスリザードンしか持ってきてなかったもので…



11時30分にいつもの如くイーブイプロモを貰い

梅田ポケモンセンターでのカジュアルバトルを終えて今度は大阪メトロで心斎橋へ。


心斎橋のポケモンセンターオーサカDXでは

トドロクツキ

タケルライコex、スナノケガワexのデッキ

ミライドン

と当たり3戦2敗に終わるも

いずれもサイドの取りあいとなり楽しい対戦となった。



その3戦目が終わった時間が12時40分頃であり

ポケモンセンターオーサカDXからは歩いて難波へ戻り



前日に駐輪していたエディオン難波に戻る。


そこから自転車で帰宅となるのだが



途中で小雨となって体力的にも珍しくきつかったので1杯モンエナを入れる。


富田林には15時には到着しており

帰宅の後は夕食、及び風呂までは起きていたけど


その後は疲れが一気にどっと出て

寝てしまっていたね。


今日起きたのも8時台だっただけに結構な疲れとなってしまってたんだろうね。



それでも

27日の薬剤師のわの勉強会

及び

本日のカジュアルバトル2度の参戦

とかなり有意義な2日間を送れた。


それは本当に素晴らしいことだと思っている。