本日の動き | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

いつもなら金曜日は9時から17時の勤務のはずが

今日は休みとなっていた。


朝6時から母が作っていた朝食を母に少し教えてもらいながらも作ってみた。

家族の分も含めてね。



まぁ、これと洗い物程度じゃ家事とは言わないかもしれないけれど

少しでも自分の頭で考えて動かなければならない家事を率先して行う事は大切だと思う。


3月に1週間くらい母が家を空けなければならないので尚更家事は出来ていた方が良い。


今後は出かける回数を減らして

家事をしていく事で、母が居ない時でも俺が家事を出来るようにもっていきたいなと思っている。



朝食と洗い物を行った後は自転車で銀行まで走り

年金を納めにいっている。


そのついでに古本市場富田林店で

あるトレーディングカードの予約をしてきた。



それが来月16日リリースとなるドラゴンボールカードゲーム。


13日の体験会で軽くやってみて

ポケモンカードやワンピースカードゲーム並みに面白そうと考えたし


俺がドラゴンボールのキャラの中ではベジータがお気に入りである事は度々話してきたと思うんよ。



だからこそ2月16日を境に

ドラゴンボールカードゲームではベジータをリーダーとして戦っていきたいなと思っていて

その為に1月19日という早い段階から予約しておいた。


そういう事なのよ。



年金及びドラゴンボールカードゲームの予約が終わって家に帰る時に昼食、三ツ矢サイダーを買って



後はほぼ家でやるべき計画を進めていた

こんな感じだな。



家事に関しては今日のような仕事休みの日だけでなく

仕事の日にもちょっとだけ早めに起きて

ほんの少しずつでも良いから母を手伝い


この家事をきっかけとして考えて動く力を更に上げていきたい。


家事をしっかり出来るようになった暁には

本業である薬剤師としての思考力もきっと格段に向上しているだろうから…