14日の内容(13日、14日に難波、心斎橋へ) | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎


14日はネットカフェからスタート。


そのネットカフェでほんの少し(長くて20分程度のを数回)睡眠をとっていたのだが

前にネットカフェで宿泊した際にトコジラミにより強い痒みが起きた事から警戒はしていた。


ただ今回は痒みに関しては殆ど起きなかった為安堵している。


ネットカフェでは

ポケモンGOを不定期で確認して道具やポケモンを確保したり

東方ロストワードのLV上げをしたりしたりもしたが


それよりもいつもはネットカフェでマンガを読まない俺がマンガに手をつけた。



それは前日に体験会でも参加したカードゲームの原作

ドラゴンボールだったり



はるか昔によく読んでいた

とある魔術の禁書目録系統のマンガだったり





それに最近アニメにもなって読み始めている

薬屋のひとりごとだったり


まぁ、これらだけでなく色々なマンガを読んだね。



こんなにマンガを読んだのはもしかしたら初めてじゃないかと考えるくらいには…



前日21時51分からの8時間パックだったので

5時40分くらいにはネットカフェを後にするのだが


ホント都合の良いところに黒卵が沸いているのが

難波の凄いとこだよね。



しかもこのレイド6時のものだったにも関わらず15人も集まったんだから

ホント大助かりだったよ。



このレイドが終わってすこーし歩いてから

同じく難波にある松のやで朝食。



前日の海鮮丼や居酒屋での食事で結構金を使ってしまったと反省した結果
かなり安めに済ませた朝食であった。


朝食の後少しだけ歩いたものの
眠気をあったことから
13日に利用したネットカフェとはまた別のとこで軽い睡眠の為にカフェテリア席を利用させてもらい
尚且つ10時手前位まで待ち

そして、10時にカードショップが開き始めてから色々カードショップを見た上で


ポケモンカードとデュエルマスターズで必要そうなカードを購入。



更に恵美須町駅近くのすき家でメガ牛丼をとって交流会の準備が完了‼︎


そのまま会場である心斎橋のけぴ処に向かう。




今回はCinoさんが交流会の主催をしてくださって

俺含めた参加者16名の誘導等を頑張ってくださっていた。





アルセウスリザードンを手に3戦挑むも

3戦とも敗北というよろしくない結果で終わってしまう。


もう1つよろしくなかったのが

この交流会で他の参加者との会話に中々入ったいくことが出来なかった事だね。


人見知りってのもあって話しかけてづらい気持ちはあったけど

それでも少しでも会話に入っていく努力をすべきだったな

そう後悔している。


楽しかったのは楽しかったし

この交流会を主催してくださったcinoさん

及びたつのおと氏含むバーテンダーの3人

更に及び参加者15名

にはこの交流会を盛り上げてくださった事に深々と感謝しなければならない

そう感じている。



交流会は13時から17時30分まで行われて

その後もフリー対戦等で残ることも出来たけど

まともに睡眠を取れていなかったのと交流会でアルコールを2杯入れた事もあり眠気が限界となり

結局帰宅となってしまった。



19時に富田林に到着したのは良いが

いつものように家まで歩いて帰る事すら出来ず

バスを利用しなければならない程に眠気が酷かった。



この眠気をもうちょっとどうにかしたかったが

今から考えても後の祭り。


次回またアルコールありの交流会に参加する時の為に最大限楽しめるように策を講じる必要があるね…