難波だけじゃない こっちのジムバトルも盛り上がったよ | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

さて3連休最終日となった今日だけど


午後から河内長野のe-forum(カードショップ)に向かってきた。


理由としては中桜とポケカ及びデュエルマスターズを回す為だった。


そして丁度通勤の定期で富田林から河内長野分のものがあったので

交通費は実は自転車の駐輪代のみ。


まぁ、家から直接河内長野に向かうのも余裕だっただろうけど何時帰りになるかもその時点では分からなかったし昔河内長野の裏道って結構暗くて危ないかなと思ったので安全牌をとった形である。



到着は13時30分頃で入る前に近くのコンビニで

写真の通りまたしてもモンエナである。

(e-forum内では飲食禁止なのでモンエナ飲むたびに店外に出てから飲んでいた)


中桜の来る時間帯が分からなかったもんで、着いて初めの1時間くらいは店内でのカード物色して

カードもポケカ、デュエルマスターズ両方においていくつか購入。


そうこうしている内に中桜よりも先に地蔵が来店。


なので地蔵と何戦かポケカの方でフリー対戦。


15時少し前だったかな…

その位に中桜が来て

まず中桜と地蔵がポケカ回しして


15時30分位に地蔵と俺と交代して

再びグラカイフリージオで1月3日に中桜が使っていたデッキに挑む。


が、なんか肝心のカイオーガのアクアストームでエネが引けずに大敗北…


その後だったかな?

今度はデュエルマスターズをポケカのジムバトルが開始される17時までやっていて



俺は天門を使う事にした。


中桜の使用デッキを言うつもりはないが

結構横並びさせてくるデッキという事だけは言っておこう。


5、6戦くらいはした気がするが

ロージアからのガイハートでキメに行った時は大体勝った気がする。

(相手はまだフィニッシュ出来る状況でなかった為、その隙を狙った感じかな?)



17時からのジムバトルには14人の参加。

使用デッキは「こくばバドレックス」



河内長野でのジムバトルは今日が初めてだったけど

こちらもスイスドローで3戦

と思われていたが、詳しくは少し下の方へスクロールで…


1戦目

vsムゲンダイナ


相手のミスもありサイド3枚取ったが

タイプ相性の差が大きすぎる…

結果は言うまでもないだろう。


2戦目

vsグラカイフリージオ


珍しくめいかいのとびらがまともに起動せず

向こうからカイオーガのアクアストームを受け大敗北…


3戦目

vsリザードンダンデ(?)


今までジムバトルに参加してきたが中桜のデッキ同様見かけないデッキだった。

相手曰く結構ミスしていたみたく

こっちもめいかいのとびらでの動きがあまりにも好調だった為勝利‼︎


中桜もこの方もそうだけど、独自でデッキを作って戦えるというのは凄いなと思う。



俺はこの3戦目で終わりと思っていたのだが

e-forumでは全勝者が1人になるまで行うらしく


なんと4戦目が行われた


4戦目

地蔵が相手だったのでデッキ名は言わない


1、3戦目同様しっかりとめいかいのとびらを起動させてしかもボスの司令でキーになりそうなとこを狙い撃ちしたつもりだったが敗北…


めいかいのとびらは起動していても、エネルギー付けるポケモン間違えたりもしたし…

(ワンパン出来ないの分かっていたからフリーザーVに付けてこんらんを狙う方法もあっただろうに…)


俺にとって課題の残る4戦目となった…


という訳で河内長野での初のジムバトルは

1勝3敗で終わる事となった訳だ。


ジムバトル終了時には19時を過ぎていて

中桜も地蔵も帰宅する感じだったので俺も帰宅。


ジムバトルをやってきたにしては20時と割と早い帰宅となった。