ついに出たデュエマ史上最悪のカード | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎





デュエルマスターズプレイスの第3弾が明後日解禁なのですが

とうとうボルバルザークというデュエマ史上最悪のカードを出してきました。

まぁ、効果はだいぶ下方修正されたものの


エクストラターン絡められたらこんなデッキで処理する事はかなり厳しい…

もしボルバルザークを使って来られたら…

いや、火文明と自然文明のマナが見えたら

その瞬間にビートにスイッチできるように
低コストの殴れるクリーチャーも入れてみようかなと考えちゃってます。


逆にもし俺がボルバルザークを出したとして
それでデッキを作るとしたら
好きな闇文明を絡めて除去ボルバルにしてみようかなと考えています。

ボルバルザークのエクストラターンが10t目以降というのも見て、マナブーストも入れなくて良さそうでもありますね。

それに黒神龍ゾルヴェールという墓地からお手軽にボルバルザークを回収出来るカードもある事ですし。



いやはや、紙のデュエマ史上最悪のカードが出たものの何か楽しみでもあり怖くもあり
結構ワクワクしてます。