22日に再び梅田へ | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

昨日祖母の家に行く事になったので車の運転練習の為に母に同行。


この数週間は運転の練習ばかりで特に今週は毎日やっている状況ですがそれについては後々書こうと思います。


母は祖母と梅田に用事があるという事で、俺も梅田へ行くチャンスが⁉︎


これに喜んだ理由として、ポケモンセンターオーサカに立ち寄って再びポケカの大会に出られる事があります。


祖母の家から大阪メトロで梅田まで行き、向かった先はまずはグランフロント大阪近くのカードショップ。


ここでデッキ調整の為にカードを購入しました。


ゼラオラが1500円と割と安めだったのでこの機に購入しました。


カードショップでの買い物は10分程で終わりその後ポケモンセンターオーサカへ。


因みに使用したデッキはほぼレックウザGXのデッキでした。

(ゼラオラその他入れた試しで回してみたかった)





フリーにてバトルしてくれる方が現れて、何度かバトル。


相手はレシラム&リザードンGXを使うデッキでレックウザGXでは到底ワンパンできる火力に到達せず倒されるなんて事がザラにあり、ボロ負け…


13時過ぎに大丸16階で昼食を取り

まぁ、祖母と母と色々話したのもありますが大会エントリー締め切り5分前になり焦ったものの何とか参加できました。


今回の参加者はなんと27人とかなり多めでした。


勿論使用デッキはレックウザGXです。


今回は3戦2勝で終わる事が出来ましたが、3戦ともギリギリの勝負で全敗という可能性もありました。


兎に角今日思った事は…

グズマは勝負を決めるキーパーソンだったという事。


それと買ったばかりのゼラオラが思ってた以上に機能してくれていて購入した甲斐があったなと思えました。



大会終了後は梅田から大阪メトロで祖母の家へ、そして祖母の家から夜暗い道を運転して帰宅…


今日は大会の事で頭がいっぱいでポケモンGOについては梅田まで行ったにも関わらず捕獲数48止まりに…


まぁ、しかしデッキを試す良い機会を得ましたし有意義な1日を過ごせましたよ。