16日の飲み会の前について | 闇亮@メルセデスのブログ

闇亮@メルセデスのブログ

メルセデスに惹かれた男です。

2024年4月をもって薬剤師5年目になりましたが念願のメルセデスはまだまだ先…

しかし、成功者を目指しこれからも努力し
いずれはマイベンツを‼︎

16日から18日までの期間はレックウザレイド復刻だったので飲み会で集まる時刻の19時

いえ、硯翠さんと集合する時刻の14時よりも遥かに早い6時半に自宅を出て7時30分に天王寺に到着しました。


ここまで早く外出した目的としては

レックウザの捕獲

がメインにありました。



まずは結果だけ言うと…

計10回レイドパス(無料分含む)を消費して9体捕獲しました。


その捕獲出来なかった1体ですが、

大阪メトロ阿倍野橋駅前でレックウザレイドが出ていて挑戦するつもりでいたつもりが討伐に適切な人数が集まらず不発に終わりました。


このジムには1人入っていたのでつられてパスも消費…


1回戦いましたが、どうももう1人の戦力がパッとせず回復道具のムダだと思い早期で辞めました。


にも関わらず阿倍野のゲーセン前のジムにはかなり人が集まっていて、そこがディアルガだった時はハッキリ言ってざまぁみろと思いましたね。


俺はディアルガは前に大阪市内に行った時にガッツリやってきたのでここでは使いませんでした。



8時ちょっと過ぎに雨も止んできたので歩いて難波まで行く事に。

その道中の神社(?)近くのジムでまずレックウザ1体目を捕獲。



更に難波のオタロード辺りで2戦目をしてきたのですが、9時30分を前に充電が切れてきて早くも難波のネットカフェポパイに1時間入る事に…



この間に本を読んでいました。

未来のミライのストーリーが中々理解出来ないので後の道頓堀での休憩も含めてじっくりと読みこんでいました。


充電後、南海難波駅の前、難波グランド花月、近鉄難波駅近くで更に3戦してこれで5戦。




それから少し歩くと、また充電が切れてきたので戎橋のロッテリアに充電スペースがあると書いてあったのを信じてハンバーガー買って入りました。

しかし、充電スペースは見つからずに数分で出る事になり結果的に昼食もこのハンバーガー1つになりました。


しかし、その後戎橋のTSUTAYAの2階を見てみると無料で充電が使えるスポットがありそこで1時間ほど本を読みながらゆったり待つ事ができ、更にそこがジムになっていて、そのジムが偶然黒卵のジム、更にレックウザで、充電しながらレイドバトル出来たというラッキーが起こりました。

(6回目)


充電後、ある商店街にて更に2個連なって黒卵がありそこがどちらもレックウザとなりそれもラッキーでしたね。

(7、8回目)


硯翠さんとは14時待ち合わせの予定が、硯翠さんが早めに来ていたとのことだったので

マジンガーZと書いてあるジムで最後の1戦。


硯翠さんが捕獲できるか心配ではありましたが、残りボール5球程で捕獲出来てました。

一方の俺も唯一危なかったなと思った9回目でしたが残り3球で無事捕獲しました。


結局、8時間くらい難波でウロウロしていてもはっちゃんねるのメンバーに会えなかった事は残念でしたがレイドバトルはかなり充実させる事が出来ました。



9戦目のレックウザレイドの後に難波のカードショップで何とグズマが300円税抜で売っている店を発見し、すぐに飛びつき4枚購入しました。


グズマは汎用性が高く色々なデッキに入っているのを見かけたので持ってて損はないと思いました。



難波で一通りカードショップを見てから、6日みたいに歩いて天王寺まで行く事としました。


硯翠さんが天王寺のアニメイト上のカードショップに行く事を希望しており、そこに行き軽くシングルを見た後デュエルスペースで17時頃までポケカバトルやっていましたが

12日同様時間を忘れてしまうくらいポケカに没頭しましたね。

時間計ったら2時間半程でした。



17時30分頃に近鉄百貨店内のジュンク堂で本を見ていました。

ここまでが飲み会前までの内容となります。