バスアングラーにとって由々しきこの事態。まずはこちらの記事をご覧いただきたい。


あくまでも富士五湖の河口湖、山中湖、西湖でのお話。なにやら難しい言葉が並んでいるけど、要する、バス釣りを快くOKしてくれてる湖が10年後にはなくなってしまう。バス釣りができません!ではなくて、あれだけバスアングラーウェルカムだった湖で10年後には気持ちよく釣りができなくなるという意味。このニュースはバス釣り業界にとっても結構深刻な問題。メッカが取り壊され、さらに先細りな産業になってしまうということ。

お先真っ暗?
全国的に肩身がさらに狭くなる趣味になることは間違いないだろう。お国がそう決めたんだから仕方のないことだけど、やっぱり寂しいな。こんなに面白い釣り他にないもん。みんなもそう思うでしょ?