英語の共通テストの試行問題を解くと見えてくるセンター試験との違い。


※問題集は個人的にはZ会が1番難易度が高かったかなと思います。でもあくまで試行問題をきちんとやることが大切です。

※ちなみに駿台の問題集はかなり「手抜き」でした。創作(模擬)試験は1年分しか収録されておらず、あとは試行問題とセンター試験過去問をタイプ別に収録しただけですのでお薦めしません。

試行問題



英語の共通テスト(試行問題)は、段落別に何を言っているのかをきちんと理解して整理できていると、一気に複数の設問を解くことができます。段落の横に日本語でメモを書くと解きやすいです。

間違っても、選択肢一つ一つを読んで、いちいち本文に戻って読み返して該当箇所を探してなんていう解き方してると、当たらないし時間も足らなくなります。

近いうちに解き方の動画をupしようかなと思います。

ではでは、良い休日を。