ダメーバ(もといAmeba)のソシャゲ「ガールフレンド(仮)」で2023年3月初開催から今回で3回目になる「全国高校生課外活動コンテスト」という糞イベント。

今回のB&Cクラスの報酬について↓のブログ記事に公開されているみたいなので、参考程度に(^^;

 

 

 

予選でBの枠が少ない上に熾烈な争いで勧誘GP最終日逆転負けでC送りに終わった香具師(ex:山田はなグループ内合計得点順6位~7位/参加人数:12、枠はS&A:各1・B:4、Sの条件達成者なし)が言うのも何なんですが(藁)一方、他のグループの中にはBの枠が10人いて達成者が10人未満だった(ちなみに日野奏恵GはS:1・A:4、Sの条件達成者あり、合計順位が山田Gの7位よりも下の香具師が余裕で「B」を確保した)のに(^^;

 

 

 

 

 

そして、本戦は【誰かさんも散々指摘している「過去2回の問題点」が改善されていない】らしい。只でさえ雑魚のレベル1からメタスタ以上に硬すぎで一撃KOすらできない上に、期間中の「イベログボ」は青炭酸(当日26時59分59秒まで有効)1+2&炭酸飴10+20(イベ終了後余剰分は剥奪)【1日あたり計2回】だけ、総合得点1億未満の得点報酬なし&無償アイテムガチャもなしで、しかも「熱中炭酸」という専用攻撃アイテムは別料金払わないと入手できない仕様。
挙句の果てに、自然回復も攻撃コスト比例で攻撃ハート1個分の時間が長くなるのに他のイベ(マイヒーローやハンターズ)みたいなイベント専用エリアがなく、エリア内の【マラソン】で回復を引いたり経験値稼ぎすることもできない(^^;
運Aがここまで【福山579せ・・51】遣り方に走っているのは誰の所為なのか!?

 

 

 

 

見当がつきそうなのは、同業他社の573とダメーバのグループ企業(サイゲームス)のソシャゲ「ウマ娘プリティーダービー」との間で特許権侵害問題が発生してサイゲが訴えられた影響でカネを工面するためにダメーバのソシャゲ各種(モグ、ガルフレ、ファーミー、ピグライフ等)のユーザーにしわ寄せが来ていることか!?
予選全イベ参加して【他グループのB進出者中最下位より合計順位が上なのに自グループ内のB枠漏れでC】だった香具師は最低でも最終日1組残留死守したい。特に「B狙いだったのにSの条件達成者がなく摺り下げ方式の枠漏れでCに落とされた」香具師(藁)

Bクラスだと、初日&2日目はテキトーにやって直下組に陥落しても3日目&4日目に踏ん張って残留しておけば3組で最終日迎えて「炭酸飴の残り全投入&当日支給の青炭酸オンリーでドベ」に終わっても「新作SR下位ガール3M+4枚目次イベSPでセパレート」対策確定。一方、Cクラスに終わった香具師は最終日1組死守のために「炭酸消耗が“Bクラス最終日3組でも良いか”の香具師より激しい」希ガス(^^;踏ん張っれずに(当日支給青炭酸だけでの緩慢プレーでは陥落する可能性も)最終日2組は上位帯で着地しないと「下位SRはリングを使わないと最終進展不可」という悲惨な結果(最終日3組以下は元からやる気ナッシングで腹いせに青炭酸をクラスバトルに転用している可能性があるため割愛)にorz