はい、詐欺師のようなタイトルですね(笑)

 

数回前のブログで運用資金1000万円は非現実的だと書いた記事に対して

 

甥っ子君がマイクロ口座で良いんじゃないの?と連絡がありました

 

マイクロ口座の存在、正直忘れてました(笑)

 

マイクロ口座なら資金サイズを100万円、10万円に落としてトレードできます

 

という事で今回世に出す事にした次第です

 

 

 

 

 

今回紹介する『MB』は完全放置型になっています

 

豊富な資金でナンピン、損切りありで小銭を増やす、運用タイプです

 

20年、27通貨ペアの純利益は3300万円でした

 

 

前回ブログで紹介した10万円を293倍にした私のEAは

 

破綻ありきで少ない資金を大きく増やすギャンブルタイプのEAでした

 

世の中にはそういったタイプのEAがいっぱい出回っています

 

人を引き付けるには

 

10万円が5年間で293倍!

 

この方が集客力ありますからね

 

 

こういうタイプのEAはほとんどが10pips以内で決済するタイプで

 

10pipsで決済できなかった時にナンピンで対応して、対応しきれない時は破綻します

 

相場にはまればどんどん利益が出るので短期間で大きな利益になります

 

ブログに乗せたオジキャドのEAもこういうタイプで複利も使って増やしています

 

 

逆に言えば相場にはまらなければ全く勝てないので

 

そこを受け入れられるかになります

 

バックテストも限られた期間、限られた通貨しか見せる事ができません

 

こういうギャンブルタイプのEAのバックテストはあってないようなものなのです

 

 

『MB』は私がブログやショート動画で教えている事を形にしたEAです

 

不変的な要素、相場の偏り、お金を増やすアプローチを用いています

 

含み損が大きすぎるって言われると思いますが

 

期待利益も減りますが含み損も減らす事ができる仕組みは理解しているので

 

その方が良ければ対応も可能ですが1000万円、2000万円の運用資金を

 

マイクロなら100万円、200万円で回せますし200万円あればほぼ破綻はないので

 

利益を減らす必要もないと考えています

 

 

余談ですが

 

過去20年の相場、買いロジックでEAを作った方が簡単に勝てます

 

そこを敢えて売りロジックも入れて勝ちたいというのが私です

 

この先、売りロジックが優勢になる事もあるかもしれませんしね

 

仮想フォワードテストをする理由は

 

いかなる状況になったとしても対応できる仕様にするためです

 

 

 

完全放置型EAってこういう事ですよね!?

 

『MB』は完全放置型EAです

 

 

いつ世に出すかは分かりません、そのうち出します(笑)