龍が如く8というゲームに集中していました。。

 

やりだすと1日8時間とか普通にやってしまうのが私の悪い所です

 

 

ゲームの内容を書いても知らんがなってなると思うので感じた事だけ。。

 

 

色々拡げ過ぎて詰めが甘くなって完成度が低かったです

 

 

これは投資にも通じる所がありますよね

 

キャパを超えてしまったり、詰めが甘くなり失敗したり

 

小さくまとめる方が完成度という面では高くなることは往々にしてあります

 

 

合理的な戦略として『無駄な事はしない』は鉄則です

 

何回も書いてる事ですが極端な話

 

1年に1回のトレードで勝ちさえすれば年間プラスです、年利数%取れるわけです

 

 

FX先生やアフィリエイトをやってる人は絶対言わないですよね

 

 

投資家の先輩として言いますよ

 

1年に1回のトレードで勝てば、年間プラス

 

3回中2回でもいい、それで年利数%取れる

 

小さくまとめる方が再現性(完成度)は高いんですよ

 

 

いい年してゲームやってるやつが言う事じゃありませんけどね(笑)