EAを10年以上、複数通貨でバックテストする理由は

 

仮想のフォワードテストをするためという風に書いてきました

 

が、これは表向きな理由です

 

 

EAは過去の値動きを知った上で作れるが故にあくどいやり方が存在します

 

エントリーに日付制限を追加し大負けする日を無かった事にすることができます

 

ナンピンEAで変な所で入って大きな損失を出したとしても

 

じゃあこの15日はエントリーしないようにしよう、それが出来てしまうのです

 

 

最適化と大きく負ける日を消す事で完璧なバックテスト結果が完成してしまいます

 

 

ドル円専用、といったような通貨を限定するEAのバックテストには

 

完璧な小細工がされている可能性があるという話です

 

 

EAは小細工だらけ、FX先生は成績出さない

 

何を信じればいいの?って感じたと思いますがこれが真実です

 

 

 

私は聞こえの良い事を言って人を集めようとは一切考えていません

 

だからこそ真実を伝えられるんですよね

 

真実を伝えればFXから株に移る人がいるでしょう

 

その方が結果的にその人のためにもなります

 

マイナスサムではなくプラスサムに身を置く事こそ

 

お金を増やす絶対条件ですから。。

 

 

それでもFXが好きという私みたいな変人の人に向けて今後も書いていきます(笑)

 

まずはFX業界の洗脳を解くところから始めないといけません

 

まずは客観的に自分を見て下さい、頑張って勉強してお金増えましたか?

 

それが答えです