マーチンゲール法はFX業界ではタブーとされています

 

 

確かにスプレッドの存在によりランダムであれば勝率が50%を下回り

 

連敗確率が想定を上回る可能性もあるので

 

『危険、破綻』そういった評価になるのは間違いではありません

 

 

でも実は期待リターンを減らせば破綻は避けられます

 

なので同一ロジックで過去20年間、複数通貨で破綻しないマーチンEAは作れます

 

破綻リスクはほぼなくなる代わりに微益になりますけど。。。

 

その微益でも結果的に6割のFXトレーダーよりは利益が出ます、+になりますから

 

 

そう考えるとやはり

 

FXで多くの人が利益をプラスに出来ないまま退場していくというのは闇ですよね

 

微益EAや配当の利益さえも上回る利益を出せないんですから

 

 

マーチンゲール法より危険なのはFX業界の固定観念という事です