ゴトー日と呼ばれる5と10がつく日(5日、10日、15日など)は仲値に向けて円安方向に動きやすいという実需筋の動きを狙う手法があります。

 

まあ皆さんの方が詳しいかもですが。。。

 

昔にさらっと作ったEAが出てきたので試しに回してみました

 

 

ん~一応プラスって感じですかね

 

2005年から始めて2007年2008年あたりでめっちゃ減らして

 

アベノミクス位からは順調に増やしたけど2022年位からは低調って感じです

 

もう少し足したりいじれば数値は良くなると思いますけど

 

それこそこの前の記事で書いた『最適化』ですしね

 

 

まあでも実需筋という裏付けのあるトレードですし

 

掘り下げる題材としては面白いと思います

 

ドル円でしか優位性はありませんけどね。。。

 

 

ちなみに私の裁量手法をいじったEAのドル円の結果です、参考までに。。