今日は保育園の懇談会でした。

 

運営委員の選出タイムに「一度もやってない人はやって欲しい」という流れになって、

「やべー」と思って気配を消していたら(一度もやっていないので)、

「みんな一度はやったと思うので、私がやります!」という素晴らしい保護者さんが現れてホッ💨

 

……ということがあったのですが

この話を家に帰って夫にしたら

「さすがに人としてどうかと思う」「自分が代わりにやるので立候補して欲しかった」と怒られました💦

 

確かに、社会人としてどうかしてますね。。。

善意に甘えてしまい反省中です。。。

 

あと保育園通園6年目にして初めて保護者さんとライン交換して、

保護者のライングループに入れてもらいました。

 

卒園まであと1年。

小学校の情報交換もしたいので、本当にありがたいです。

 

実は漫画の連載が忙しく、

保育園の通園も、懇談会も、保育参加も運動会も全部夫が参加してたのですが(今日は夫が取材でイレギュラー的に参加)

たまには自分も保育園行かなくてはと思いました!

(さすがにママ友のライングループに夫誘われないと思うので💦)

 

【お知らせ】

ウォーカープラスさんで「あなたよりちよっとマシな私でいたい。」を5話まで配信してもらっております!

最終回を迎えてから随分経ってるのに、こうして宣伝してもらえて有難い…。

連載中に読んでくれてた方も、懐かしいと思うので、クリックしてみてくださいー!

 

 

 

 

「ブスなんて言わないで」コミックス絶賛発売中です!

 

連載を読むのはこちら