再びハウステンボスに行ってきました

ですが今回はいつもとは違うルートで向かうことにします

今回のスタートはハウステンボスから海を隔てて反対側にある
時津港からです

今回は高速船を乗り継いでハウステンボスに向かうことにします

 

 

時津から長崎空港までの高速船と長崎空港からハウステンボスまでの高速船は安田産業汽船が運航しており

(長崎空港からハウステンボス航路は特定日運航となっています 運航日については安田産業汽船のホームページを確認してください・また予約推奨です)

こんかいはこの航路を乗り継いでハウステンボスに向かいます
まず時津港桟橋の前にある時津ヤスダオーシャンホテルで乗船券を購入しました

乗船券は時津ーハウステンボス航路利用とのことで発券されました

乗船券を購入すると桟橋に向かいます

この船に今回乗船します

 

 

準備が整うと出航です
一路長崎空港へと向かいます

 

20分ほどで長崎空港に近づき、赤い航空誘導灯が見えると

いよいよ長崎空港に到着です

長崎空港に到着しました

ここで乗り継ぎの為しばらく待機です

係の人に声をかけ少しターミナルビルに行く旨伝えて

ターミナルビルのスターバックスで休憩し、桟橋に戻ります

先ほど乗ってきた船に再び乗船し、今度はハウステンボスに向かいます

 

時間になり出航し、今度はハウステンボスに進路を向けます

(実は今回私が利用した船便は私しか乗客がいませんでした)

ハウステンボスまでの所要時間は50分

その間外を眺めたりして自分の時間を過ごす

やがてハウステンボスが見えてくると船はスピードを落とし、やがてハウステンボスに入港する

ハウステンボスに到着し、お昼を食べると早速行動を開始する

まずドムトールンに昇る

 

 

 

 

アートガーデンでは次のイベントの準備が進んでいた

そしてハーバータウンにあじさいを見に行く

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてホテルヨーロッパでもあじさいが展開されていた

 

 

そうこうしているうちにハウステンボス温泉の営業開始時間になったので

ハウステンボス温泉に向かい、日ごろの疲れをいやし

そして夕食を花の家でとり、今回の宿泊先に向かった

今回は此処までです

また次回です