今回はハウステンボスの直営ホテルである

ウォーターマークホテル長崎を紹介します

このホテルはウォーターマークホテルとしてオープンした当初から宿泊しており

私のお気に入りのホテルの一つでもあります

今回は宿泊券を利用しての宿泊でお部屋タイプお任せのプランで宿泊しました

(2024年1月更新:ウォーターマークホテル長崎から名前が変わったのに伴いタイトルも変更しました)

 

 

今回はスーペリアツインのお部屋でハウステンボスの街側のお部屋でした
このホテルは向きによりお部屋の作りが異なっています
また別の機会に宿泊した際には改めて紹介します。

 

今回はこのようなお部屋になりました

タオルなどはベッドにおいてあり、自分でセットするようになっています

(最初は戸惑いましたが慣れました)

 

ソファーは座り心地がいいものでした

また加湿空気清浄機がありました

 

 

コンセントは少なかったですが

それを補うUSBポートを見つけました

冷蔵庫にはウェルカムドリンクとしてオレンジジュースが置いてありました

またミネラルウォーターにお茶セットがありました

眺望はこんな感じでした

金庫も完備してあります

続いてバスルームです

 

 

洗面台とトイレとバスタブが一体になったタイプですが広く作ってあります

このバスルームは最初は慣れるのに時間がかかりましたが

今では使いこなせます

 

<朝食>

盛り付け例です

非常に美味しかったです