こんばんは。明日から7月!

もう半年経過です。早いな( °_° )


そこで簡単に譲渡損益を振り返ってみました。



SBI証券


​楽天証券




譲渡損益  141,715円

配当金    126,003円

合計       267,718円


こんな感じでございました🙏✨️



結果的に利回りが低いメニコンと、ヤーマンは売却益を選択しましたが、正解だったなと今のそれぞれの株価を確認しても思います。特にメニコンは売却時約2300円→現在約1300円と大幅値下げしているので、やっぱり先は分からないものですね。


逆に利回りの高い三菱HCキャピタル(保有なし)や、兼松(保有あり)、日本ケアサプライ(保有なし)も売却しています。これらは売った時より株価は高いか、安くても少しだけなので、配当金の下値支えはある気がします。


リログループは底値で買えてたのに、手放しているので、まあ結局のところ相性かな泣き笑い






稲畑産業は年初の出来高が際立っているので、

まだ上昇余地あるかなと期待(希望的観測)


7月以降の相場環境が気になりつつ、

気にしたら負けな気がするので、

気にしないようにします笑