こんにちは。

株がジワジワ落ちてますね真顔


昨日より今日の方が下がってる気が。

今日より明日の方が下がるのでしょうか?



連日、水原一平氏の報道がされています。





この写真をあちこちでみました。

タレント性があるようにすら思えてしまいます…ニーズに応えてくれるみたいな。


胴元とのやり取りの中で、

「最後」という言葉が何度も出てくると話題に。



   

...水原容疑者は、同年12月9日にも限度額の押し上げを要求。「米国に戻って返済するまでに、母に誓ってこれが最後だから。連絡し続けてごめん……」と送信していた。さらに、翌年の6月22日から24日まで3日連続で限度額の押し上げを要求。「これがしばらくの間で最後になるはず」「最後だと約束する」「最後最後最後の限度額押し上げできない?本当に最後だから」と懇願していたことが明かされた...



この心境、正直よく分かるし、株の売買においてもやっています不安

この銘柄が、最後。我に誓って最後だと約束する。余力ももうないしね

今度こそこの銘柄を最後にするよ。買い付け余力はないけど、あの口座から移動させればなんとかなる。

今度の今度こそ最後。もう全体的に高値だしね。
仕事に専念したいから、この銘柄を買ったら最後、もう証券口座は絶対見ないよ。神に誓って約束する


日常においても...

この服で買うのを最後にしよう。クローゼットはパンパンで服は消耗品だからね。

今度こそこの服を最後にするよ。この前買ったやつは、あまり出番がなかったんだ。
なんてことだ、また無駄遣いをしてしまった!
次こそは着回しのいい服に違いないよ。

クレジットカード決済も、
見直しが必要かもしれませんおねだり


仕事においても、よくあるのが、

今度の資格取得を最後にするよ

一見勉強すること自体は前向きにみえますが、取得後活かせなければ自己満足に終わることが多いし、取得するための費用は必ずかかります

だからと言って費用回収ばかりを考えていても、良くはないのですが、バランスが難しい💦



今日も昨日に続き、
日経平均700円とダダ下がりの中

というよりまだ下がる前に、

三井不動産を買ってしまった絶望
もちろんズルズル下げてます絶望絶望


日本株の買いはこれで最後にするよ昇天