ありがとうございます。

とある士業投資家のはるみです。


10年連続の大規模な異次元緩和策、

これから先も続けます!by黒田総裁

         ↓

日経平均株価下げ⤵️


え😱今月に入って、

無敵のめちゃ強日本市場に、

日銀総裁が水を差すとは何事不安ガーン?!


それが理由かは分かりませんが、

今日はさすがに調整日のご様子。


はるみの株も前日比マイナスっぽい

ですが、総資産ではプラスです。


なぜなら、働きマンである夫殿の、

臨時ボーナスが入金されたため。


もう、500株兼松買えそうですが、

止めておきます泣き笑い

今月は欲望のまま、

アレコレ日本株お買い物したので💦


最近はあまり聞かなくなりましたが、

経済的自由を手にしたら、

FIREしたい、というの。


お金があって、自由な時間が、

たっぷりできたとしても、

多分、ヒマなだけです真顔


社会から必要とされたい

という自己欲求は、

相当強いものがあります。


私は完全主婦は無理です。

家庭以外にも居場所が欲しいし、

必要とされたいという願望があります。


なので、強制されない、

程よく仕事、程よくストレス

が必要です。


そのための働き方が、

士業で開業なのです。


やりたくないことは、やらない。

付き合いたくない人とは、

関わらない。


それを可能にするのが士業です。


ただ、仕事が自動的にあるわけではないので、

そこは大変です。


そこさえクリアできれば、

理想の働き方が叶います。


目指せ士業で理想指差しキューン