Hi. ルーナです。

 
 
最近、雨が多いですね雨
 
1歳の娘を連れながら、次男の保育所送迎はなかなか気を遣いますあせる
 
 
車での送迎なのですが、駐車場から保育所までかなりの距離がありますニコ
 
 
子ども達や荷物が少しでも濡れないようにと、日々試行錯誤しています。
 
 
そのなかで一つ、なかなか良いアイデアひらめき電球だと自画自賛しているものがあるので、ご紹介します!
 

Photo by Rhendi Rukmana on Unsplash

 
 
それは、お布団の防水カバーです。
 
持ち帰りは、そこまで気にしないのですが、月曜日の朝に持っていく時は、絶対に雨から死守したいのです!プンプンキラキラ
 
 
そのために、大人用のレインコートを使います!
 
 
お布団袋の上にレインコートをかぶせます。
 
このとき、肩にかける紐の部分を首周りに見立てて、レインコートの第一ボタンをとめ、あとは着せるようにお布団袋全体を覆います。
 
すっぽりカバー出来るうえに従来通り紐も使えて、とても良い感じです音譜
 
 
 
子どものリュックや上靴袋も、意外とお布団袋の中に入るので、荷物が多くても全部まとめて防水できます照れ
 
 
その他、レインコートであればコンパクトに畳めるので、突然の雨のときなど、ベビーカーにかぶせるのも、なかなか良いです合格
 
 
私は…びしょ濡れですけどね、、そろそろ自分が着るためのレインコートを買おうかと思いますひらめき電球
 
 
 
雨が降っても、快適なお布団でお昼寝してもらいたいです!おひつじ座zzz
 
 
 
以上です、ではでは〜