東京都知事選が近づいてきましたね。

 

普段ほぼ政治に興味のない僕ですが、これについては割と興味持って見てます。都民じゃないけど。

 

なにやら都知事選史上これまで現職以外が当選したことないらしいので、順当にいけば小池さんが再選するんでしょうが、サプライズ逆転あって欲しいなと思ってます。

 

そして都知事選でサプライズが起きたら株価も結構動くんじゃないかと。

 

 

個人的には同じド田舎出身者として石丸伸二さん推しですね。

 

 

安芸高田市長時代から議会の答弁をYoutubeで見てましたが、これまで立候補している候補者の中では一番経済的なセンスがあって東京都の財政を一新させてくれそうだと思ってます。

 

あと蓮舫さんが当選するよりサプライズだし今後の期待感が大きいよね。

 

 

というわけで大どんでん返しで石丸さんが当選して株価が爆上げになったときに備えて、都知事選前に今月の給料も証券口座に全つっぱしました。

 

7月を迎える前にして余力ゼロです。

 

下馬評通り小池さんが当選したら7月極貧生活になります。たぶん。

 


サラリーマン投資家ランキング